※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

旦夫が連休に家にいるけど、ツーリングに行きたいと思っている妻。旦夫は仕事で行けないと言い、妻は疑問を感じている。SNSで結婚や子供について話さない旦夫について悩んでいる。

なんかモヤモヤ。

GWが予定日なので旦那は9連休ですが、全部家にいてくれるようです。
ほんとはツーリング仲間とツーリングにいきたくてうずうずしてるのはわかってるけど、今年は我慢してね、ありがとうって言ってたときに、

仕事で行けんっていってるんだ🙂
って普通の感じで言われたました。

え、なんで仕事っていうの?
妻のお産が近いじゃだめなの?
なんなの?

旦那はSNSとかもしてないし、周りにも結婚したことや子供が生まれることあんまり言ってません。

いいたくないのかな、、でき婚だし
考えすぎ?

コメント

みいろ

嫁が心配だから…が、言いにくいだけだと思いますよ✨
なんかちょっとノロケ?のように聞こえてしまうこともありますし、周りから、予定日通りには生まれないよ!とか、1日くらい大丈夫!とか言われると面倒なので、仕事って言ってるだけだと思います😀

マカロン

仕事っていうのが一番手っ取り早いですよね(T ^ T)
あんまオープンにしたくない旦那さんかもですね。
うちの旦那もです😪😪

らむぅ

うちは妊娠中の時にお誘い断るのを全て私のせいにされ、言い訳に使われました(´;ω;`)

みじんこ

仕事だと無理強いできないからじゃないですか???
私は飲み会断るのに私の体調悪いって嘘つかれたことありましたよ笑

ケロ

ご主人のお友達は独身の方が多いですか⁇既婚者で子どもがいる男性じゃないと奥さんが予定日近くてって言われてもピンと来ない人が多いと思います。 それで手っ取り早く仕事を理由に断ったのかもしれませんね😊
ご主人なりに奥様を気遣っているのかな?と感じました🌸
赤ちゃん楽しみですね🎵
お身体大切にしてください✨

むぎちゃ

GWにツーリングで集まるような仲間なので、みんな独身だったりお子様がいないんじゃないですか?
それだったら仕事って言った方が楽だったんじゃないですかね(^_^)?

妊娠、出産がわからない人に予定日近いから〜と言っても、なら、ツーリング参加して予定日に家に帰ればいいじゃん!みたいなこと本当に言われたりするんで(o^^o)笑
そう言う場合もあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♫