※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の夏服選びに悩んでいます。肌着のサイズアップや必要性、着方について教えてください。

5月に生後5ヶ月になる男の子を育てています。今着ている半袖ボディスーツの肌着がサイズアップで買い足すのですが、どれを買ったらいいか悩んでいます。関東に住んでいて、昼間は半袖ロンパース、お出かけはセパレート、夜はパジャマのセパレートです。タンクトップボディスーツ?タンクトップ?
あと、夏のお出かけの時はもう肌着要らないですか??初めての子育てでわからないことだらけです…( ゚д゚)夏の服、肌着、選び方、着方などなど教えてください!(*´・ч・`*)

コメント

4匹のこっこちゃん

肌着は基本あったほうがいいかなーと思います!汗吸ってくれるので☺️
真夏は、ユニクロのメッシュタイプのタンクトップタイプのボディ肌着が涼しげでいいですよ!
うちは、メッシュタイプの肌着きて、服着せてました!

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

メッシュいいみたいですね!買います!ありがとうございます(@♡▽♡@)

• 4月22日
みたん

私だったら、タンクトップロンパースの肌着を買い足します。セパレートだったら頻繁にだっこしてるとすぐお腹出るし。
UNIQLOのメッシュタイプがオススメですよ☺️

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

したに書いてしまいました💦

• 4月22日
はは

夏も、寝る時以外は半袖の肌着着せてました!赤ちゃん汗っかきだから、肌着が汗をたくさん吸ってくれます😊昨年の夏は既に保育園に行っていたので、普通の綿肌着で充分でしたが、暑くないかな??と心配になり、ユニクロのコットンメッシュ肌着も買いました笑

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり肌着ないと汗吸いづらいですよねㅇㅁㅇ;;私もメッシュデビューします!( ⊙᎑⊙ )

• 4月22日
みたん

追記失礼します。
真夏のパジャマはタンクトップロンパース(メッシュ)にTシャツ一枚。もしくは半袖ロンパース。
お出かけはタンクトップロンパース(メッシュ)にTシャツハーパンです☺️
可愛いロンパースでしたらそれ一枚とか。
基本自分だったら…と考えて着せます。

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ご親切にありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.とても参考になりました!

• 4月22日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

たしかにお腹出ますね !いい話を聞きました!メッシュすごい人気なので買います"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎