※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日にファーストシューズをプレゼントしたいけど、どのメーカーがいいか迷っている。asicsかnew balanceが良いと聞いたことがある。皆さんはどのメーカーの靴を購入されましたか?メリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。

来月の1歳のお誕生日にファーストシューズをプレゼントしようと考えています。
どのメーカーが良いか迷っています。
asicsかnew balanceが良いと聞いたことはありますが…。
皆さんはどのメーカーの靴を購入されましたか?
メリット・デメリットを合わせて教えていただけると嬉しいです。

コメント

りのな

うちは1人目はとにかくかかとが高くなってるのにしました😀
甲高だったので前がしっかり開くタイプにしました☀️
二人目は見た目を勝手に重視してイフミーとコラボのものにしました☺️
ニューバランスもつかっていましが、かかとは高くないものの、それがはきやすそうでした☺️そして、こうの部分の開きも大きく親もはかせやすいです😀

• ともこ

ともこ

うちの娘も甲高なので、前がしっかり開くタイプの方が良いかな?と思っています。
    親が履かせやすいというのも重要ポイントですね!

• 4月25日
はじめてのママリ

どのメーカーも可愛いのが多くて悩みますよね!

うちは先日ニューバランスのファーストシューを購入しました。

キッズ専門の靴やさんで、機械で足の長さ・幅・甲の高さを計ってもらって、うちの子の条件に合うのがニューバランスでした。
4,800円くらいでした。

メーカーで選ぶより、まずはきちんと測定してもらった方がいいと思いますよ(^^)

• ともこ

ともこ

たくさんの種類があって迷ってしまいます。
    そして初めての靴だから…と思うとなかなか決められず。
    まりもさんが行かれたキッズ専門の靴屋さんは何というお店ですか?
    良ければ教えてください。
    測定してもらった上で購入しようと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はイオンの中にあるゲンキキッズというお店で購入しました☆
    全国のイオンや大きなショッピングモールの中にあるお店みたいです。

私が行ったお店は、アンパンマンのぬいぐるみやイラストが至るところに飾ってあって、娘もご機嫌で過ごすことができました(^^)

スタッフの方も子どもをあやすのに慣れていて、親しみやすい感じの方でした。

測定したらデータをプリントアウトしてくれるので、それをもらっておいてほかのお店で買うのもアリだと思いますよ。

ちなみにうちの子、ファーストシューズを買って2週間経ちますが、靴を履くと地面と一体化しちゃって、まだ一歩も歩けません。笑

• 4月25日
  • ともこ

ともこ

お店を教えていただきありがとうございました。
    後で検索して早速行ってみたいと思います。

アンパンマンの装飾がしてある、そしてスタッフの方も親しみやすい方だったのですね。
    それなら子どもも楽しく過ごせそうですね!

データをプリントアウトしてくれるのは有り難いですね。
    そこのお店で買わなくちゃいけないのかと思っていたので教えていただけて良かったです。

まりもさんの娘さんの姿を想像したら可愛くて思わず笑顔になっちゃいました。
    まずは一歩、歩いてくれると良いですね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんにピッタリなファーストシューズが見つかるといいですね(^^)

• 4月25日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月25日
五月の桜

ニューバランスがいいかなぁと思い店に行ったら、測定してもらったらうちの子にはニューバランスはあわず、ムーンスターにしました。
ファーストシューズはハイカットでベルトが2つに分かれたタイプが良いと足育講座で習ったので、機能性重視で選びました。

• ともこ

ともこ

良いなぁと思った靴が必ずしも子どもの足に合うとは限らないですもんね!
    我が家でも測定してもらった上で購入しようと思います。
    足育講座なんてあるんですね!
    私も知識を深める為にも参加してみたいです。

• 4月25日