※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中、コンビニ弁当を昼食に食べていますが、添加物が心配です。夜は気をつけているが、昼はついコンビニに。みなさんの意見を聞きたいです。

妊娠中、平日のお昼はコンビニ弁当をずっと食べていたのですが、大丈夫でしょうか。
添加物などきになります...
今更なのですが...

夜ご飯はつわりがおわって少ししてから
添加物など少しは気をつけているのですが
どうしてもお昼はコンビニになってしまいまして...

みなさんどうでしょうか。

コメント

はな

妊娠初期はつわりもあってほぼほぼコンビニや外食でした💧

今のところ元気に育ってくれてるので大丈夫かなーと思ってます🙋

やっぴ

気にした事ないです🤣(笑)
あんまり気にし過ぎてもストレス溜まるだけですし✨

★

私も産休入るまでは昼はスーパーの惣菜とかカップラーメンでした🙋
添加物とかそこまで気にしてませんでした😅

ハル

好きなものを割と食べてました
葉酸、鉄のサプリだけは飲んでました(^^)

しずく

やっぱり添加物取りすぎると
それなりにリスクがあったり
赤ちゃんが障害あったり、産まれて肌荒れがひどい子が産まれたりなどがあったので、私はすごく気をつけました!
でも、コンビニのおにぎりとかマックとかたまに食べてます!笑

アン

添加物もですが、塩分も気になりますかね💦
とは言っても、私はお昼納豆ご飯ばっかりです‥。自分の分だけだと、面倒くさくてつい手抜きしちゃいます(>_<)

sio

以前鍼灸の先生に第一子は母親の毒素全部持っていくからアレルギーとかアトピーのある子が多い。その分母親は出産したら元気になるっていう話しを聞いて衝撃だったので🗿
本当かどうかは分かりませんが避けられるのであれば避けるに越したことはないと思います👌

ずぼらママ🌴🌺

私は旦那と2人で分担しながら料理してました!