※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

お子さんに飲ませるお茶について悩んでいます。麦茶とほうじ茶を飲ませているが、ほうじ茶を買いに行くのが面倒。カフェインゼロの麦茶は大丈夫か迷っています。

もうすっかり夏みたいになって水分が欠かせません😊🙌
そこで、皆さんのお子さんはどのようなお茶を飲ませてますか?
私は鶴瓶がやってる麦茶を飲ませてますが、母が麦茶は体を冷やすからあまりしない方がいいと言われます😭
なので、和光堂のほうじ茶をたまに飲ませてます。ですが、わざわざ和光堂のほうじ茶を買いに行くのが面倒になるしお金がかかる😭😭なので写真のようなお茶を飲ませてもいいのかなぁと思い投稿させていただきました!!カフェインゼロの麦茶ですが、これはたぶんカフェイン入ってるだろうし大人が飲むやつだから飲ませない方がいいのかどうか色々迷ってます。。
よろしくお願い致します♪♪

コメント

あやまるもか

カフェインはだめですよ!
麦茶でいいと思います!

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!やっぱダメですよね。。
    ありがとうございます😂💕

• 4月22日

麦茶よりもほうじ茶が好きで、市販のものを薄めてあげてます。
絶対あげちゃダメってものでもないですし、お茶だからあまり気にしてないです😅

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!
    薄めるのもありですね!お茶だから悪くないのかなぁと思いますが迷ってしまいますね😅

• 4月22日
moon

うちはルイボスティー飲ませてますよ!
朝に自分用のルイボスティーを淹れるので、ついでに息子用にも薄めたルイボスティーを、マグボトルに入れて冷蔵庫に入れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
前まではペットボトルのベビー麦茶を飲ませてましたが、今ではルイボスティーのほうがゴクゴク飲みます。
ルイボスティーはノンカフェインなのでオススメです!

• moon

moon

ルイボスティーは、ルピシアのノンカフェインのオーガニック買ってます。

• 4月22日
  • りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!そのルイボスティはスーパーやドラッグストアとかで売ってますか??値段的にもお手頃ですかね?(笑)

• 4月22日
  • moon

moon

スーパーやドラッグストアではなくてお茶専門店です💦
    100g1000円ほどです!

• 4月23日
*夢*

最近は十六茶や爽健美茶がノンカフェインなので飲ませたり麦茶やお水飲ませてます😅
飲む量が増えてきたのでそろそろ麦茶作ろうかなと思ってます😊
そのほうじ茶はカフェイン入っていると思うので私だったら飲ませないです💦

• りーまま

りーまま

お茶は常温保存してますか?開けたら冷蔵庫がいいと書いてますが、冷たいのをあげるのはまだ抵抗があって、、😭このほうじ茶はやめときます!ありがとうございます!!

• 4月22日
  • *夢*

*夢*

基本は常温です!
    レンジで20秒くらいチンしちゃってます😊

• 4月22日
りょう

うちは、こども喜ぶ麦茶というのを飲ませています。これは、薄めなくても飲ませられます😊もちろん家族で飲んでますよ!
西松屋や、ドラッグストアに売っています🎶

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!!家族みんなで飲めるのは手軽で楽でいいですね!!そのお茶は冷やしてますか?常温保存してますか?

• 4月22日
  • りょう

りょう

冷やしています。
    飲ませる前に出して置いたり、
    レンチンしてから飲ませてます❗️

• 4月22日
ひぃ

麦茶でいいかと😊😊
うちはほぼ麦茶です❗
最近私がルイボスティー飲むのでそれあげたりもしますが、基本麦茶✨
安い✨簡単✨ミネラル摂れて利尿作用もあっていいこと尽くし✨✨

• りーまま

りーまま

ルイボスティーかなり気になります✨私も買ってみます💕
    麦茶は定番中の定番でやっぱいいですよね😍💕

• 4月22日
  • ひぃ

ひぃ

今回つわりひどくて、まさかの麦茶が飲めなくなってしまって💦💦
    ルイボスティーなら飲めたんですよー😊😊
    でもいつもやっすい麦茶買ってる私からしたら高い❗❗😢
    もう飲めるようになったので、安心安心😊😊
    麦茶は最強です😊😊

• 4月23日