※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重を抑えるために、カロリーを考えた食事を心がけている女性が、低カロリーで小腹を満たす食べ物について相談しています。

この間病院で妊娠してから5キロ太ったねーカロリー考えて食べましょうと言われ、今頑張ってキープ中です😭
出産までに8キロくらいに抑えたいねーと言われました😭

カロリーが低いもので小腹が空いたときおすすめの食べ物とかありますか?

コメント

ゆず

寒天をよく食べてました‼︎

そま✞SOMA✞

サンドイッチとか、ソイジョイ、カロリー0のゼリーとかどうでしょうか?

私もう11キロも太っちゃいましたよ😂
病院からは何も言われず、、💭
最近そろそろやばいと感じできたので小腹が空いたら蒟蒻ゼリー食べてます😓😓
便通も良くなったのでオススメです👌

ゆの

食べ物じゃないんですが、炭酸水飲んで紛らわしてます😂

なつ

根菜めっちゃ噛むので毎日夜に具沢山のお味噌汁やスープ作って次の日の朝とか昼とか小腹すいたときに食べてました😊
あとは甘いものは小豆を自分で砂糖少なめで炊いたりしてました🙌

ちゃぴ

出産までに9キロ増えました!お腹減った時はプルーン食べてました!

まー

おからクッキーとかフルグラを食べてました(๑・̑◡・̑๑)
食事は、燃焼スープをたくさん飲んでるウォーキングして体重キープしてました(*^o^*)

でも、我慢ばかりだと疲れるから、たまにお菓子も食べてましたよっ(*´꒳`*)

• にいな

にいな

やっぱりウォーキングですよね😭

• 4月22日
ななみ

炭酸水いいですよ^^
私も太りすぎてました
でも2人目の時炭酸水飲んでたら1人目の時より増えなかったです✨
1人目の時17増えたのに2人目は12で抑えられました。
(十分増え過ぎですが)

• にいな

にいな

今😩中期なんですが、後期から食欲増しますか?😭

• 4月22日
  • ななみ

ななみ

臨月とかになると赤ちゃん下がって胃の圧迫もなくなるんで食欲やばかったです( ´Д` )

• 4月22日
  • にいな

にいな

そうなんですね!参考になります!

• 4月22日
とさこ

私はキュウリをガジガジかじっていました笑
噛むと満腹中枢が刺激されると言いますし

• にいな

にいな

今の時期冷たいキュウリさっぱりしそうで良さそうですよね😊✨

• 4月22日
ちゃぴ

出産までに9キロ増えました!お腹減った時はプルーン食べてました!

y.h.mama+°♪

食べ悪阻の頃ですが…
こんにゃくゼリーやヨーグルト、ところ天など食べてました!

未来

炭酸水飲んでますよ!

しぶ

ファミマの寒天ゼリー大きくて100円程でオススメです!あとは、ご飯もかわりごはんにしてカサ増ししてました。鶏肉とかこんにゃくとか沢山いれるとおなかいっぱいなります!

y

小腹が空いた時はこんにゃくゼリー食べてました!あとはお鍋とか煮物とか具沢山の味噌汁とかでお腹膨らましてました🙃野菜もたくさん取れますし👍🏻

7.5キロ増ですみましたよ‼︎

• にいな

にいな

え!すごいです!😊✨

• 4月22日
もきゅきゅ

私も出産までに8キロと言われ、ちょっと前の5カ月目の健診で体重注意と言われました…(4カ月目と比べて1.6kg増加でも言われるとかどんだけや…て思ったのは内緒です笑)

なので、それから野菜をたくさん入れたスープを朝に食べるようにしてます
あと、ジム通い中の夫とお話ししながら30分くらいのウォーキングとかも行き始めました(もともとランニング趣味だったので、それは苦ではないですが…)

小腹が空いたら、よく噛んで食べるナッツ(無塩)とガム、グミ系は大体カバンの中です!
たまには黒糖くるみとか、ドライフルーツも食べます♡

後期だと食欲増したりするし、それでなくても食べること好きだから、制限しんどいですよね…お医者さん厳しすぎー(´;ω;`)

• にいな

にいな

わたしは言われたとき、6ヶ月検診から1キロくらいしか太ってないし、今日うんちでてないからだ!って思いました笑

しんどいですー😭
    やっと美味しいって思い始めたのに、、、って思ってしまいます😭

• 4月22日
マキ

8キロ!厳しいですね😣
私はもうすぐ33週、+6.8キロ~7キロをウロウロ。蒟蒻ゼリー、きゅうり、お茶、ハーブティーをひたすら飲んだりしてます。

• にいな

にいな

厳しいですよね😭
    わたしのためを思っていってくれていると自分を励ましてます笑

今のところなんとか5キロキープ頑張ろうって思ってますが、先が長すぎて、、、😭

• 4月22日
  • マキ

マキ

2人目妊娠した時、先生に「お母さんが最初に赤ちゃんにしてあげられる事は、赤ちゃんが少しでも楽に産まれてきやすいように、産道に脂肪をつけない事やからね。」と言われ、3人目は頑張ってますが、心が折れそうです⤵

• 4月22日
  • にいな

にいな

辛いですよね😢⤵⤵
    自分のためにも赤ちゃんのためにも一緒に頑張りましょう😊✨

• 4月22日

炭水化物を控えて、春雨にパスタソースをかけて食べてました。
臨月に1キロ減らせましたよ。
パスタソースなら色々な味があるので、飽きずに食べられてオススメです。