※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

化学流産、早期流産を繰り返して、そのご、無事妊娠、出産されたかたお話聞かせてください。

化学流産、早期流産を繰り返して、そのご、無事妊娠、出産されたかたお話聞かせてください。

コメント

Deco

2回の化学流産、1回の早期完全流産、を経験しました。その後、4度目の妊娠で息子を授かりました。
最初の化学流産はタイミングで妊娠しましたが、2回目以降はなかなか妊娠せず、いずれも体外受精です。
体外受精と並行して、漢方とヨガを頑張りました。

• ママイ

ママイ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    移植は何度されましたか?
    わたしの主治医は、早期流産、化学流産の原因は卵側の問題だから、心配しなくていいといいます。
    remさんは、なんといわたでしょうか・・・・・

• 4月23日
  • Deco

Deco

私も同じです。初期の流産は卵の染色体異常だから気をつけようがないみたいですね。でも私は4度目も流産したら不育症を疑って検査しようと思っていました。
    ちなみに体外受精は、4分割胞を5回ほど移植しましたが全く妊娠しなかったので、胚盤胞まで培養したものを3回移植しました。その3回とも妊娠しましたよ。

• 4月23日
  • ママイ

ママイ

やっぱり、どうしようもないんですね(;_;)

私は胚盤胞を5回で、一回目は6週で早期流産、今回は化学流産でした。
    妊娠継続しないんじゃないかって不安で、不安で頭がおかしくなりそうです。

• 4月23日
  • Deco

Deco

お気持ちすごく良くわかります。私は息子妊娠中も常に不安でした。でも、経過は妊娠ごとに全く違うと言いますし、やっぱり赤ちゃんを信じてあげなきゃと思って、何とか乗り切った感じです。
    ママイさんも着床できていることは間違いないので、自信もってくださいね!お母さんが努力できることとしたら、質の良い卵子を育てることなので、私はヨガと漢方を頑張りましたよ。

• 4月23日
  • ママイ

ママイ

バランスボールで、子宮あたりの血流をよくする。
    整体に、いく。
    歩けるときは歩く。
    お茶はルイボスティーに、かえる。
    くらいは、してます。
    質の良い卵を作る・・・・どうすればいいんでしょう・・・・

• 4月23日
  • Deco

Deco

できること色々試されてるんですね。こうしなきゃ、ああしなきゃ、と考えていると煮詰まってしまうこともあるかと思うので、楽しみながらできる運動とかが良いですね。
    人によって効果のある方法が違うと思うので、色々情報仕入れつつ模索するという感じでしょうか。

• 4月23日
  • ママイ

ママイ

remさんは、採卵は複数回しましたか?
    もし、したのであれば、誘発方法かえましたか?

旦那が、同じ誘発方法で、採卵した卵だから同じような結果になったのでわ?と言っていて・・・わたしも、確かになぁと思ったり・・・・

• 4月24日
  • Deco

Deco

採卵も10回以上しました。通ってたクリニックでは低刺激法しかしてなかったので毎回多くて3つとかでした。もちろん1つも受精しないときもあり、地道な妊活でしたね。
    私もクリニックを変えようかと考えていた矢先に妊娠したので、参考にならずごめんなさい。

• 4月24日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね。
    採卵10回もすると、かなりの金額になりましたか?

ロング法で採卵したとき、誘発からいれると70万くらいかかってるので、よく複数かい採卵してらっしゃる方はどのくらいかかってるのかなぁと気になります(;_;)

• 4月24日
  • Deco

Deco

かなりの金額ですね、怖くて計算したくないくらいです。
    採卵から移植まで合わせて50万くらいでしょうか。わが家は助成金の申請ができなかったので、医療費控除で細々と取り戻してます。。

• 4月24日
  • ママイ

ママイ

一回の採卵の金額ですよね?
    そうですか、、、、、計算したくないですね。
    ありがとうございます。

質問とちがう質問になっちゃうんですがいいですか?
    移植は自然周期、ホルモン補充どちらでしたか?

• 4月24日
  • Deco

Deco

私は自然周期で戻しました。なので、胚盤胞まで培養すると同周期には戻せず、次の周期で移植だけするって感じですね。
    採卵から移植まで二周期を要するので、もどかしかったです。

• 4月24日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね。
    私は内膜が自然だとうすくって、全部ホルモン補充なんです。。
    薬づけなのもだめなのかな・・・・〓

• 4月24日
  • Deco

Deco

そうなんですか。でも薬で内膜が実際に厚くなるなら効果的なんでしょうね。
    行き詰まっているのなら、クリニックを変えて違う意見を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

• 4月24日
  • ママイ

ママイ

そうですね。。ちょっと色々考えないと・・・・ですね(;_;)

• 4月25日