※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

子供の歯磨きは何回しますか?どんな道具を使いますか?

6ヵ月〜1歳半くらいまでのお子さんのいるママさんに質問です!

子供の歯磨きは1日何回、何を使ってしてますか?
(歯ブラシ、歯磨きシート、ガーゼ等…)

コメント

つーちゃん

一日一回歯ブラシでやってます

はじめてのママリ🔰

平日は1日2回(保育園では給食後しないようなので💦)、休みの日は3回、歯ブラシを使ってしています☺️

1日2回歯ブラシです!
歯磨き粉も使ってます♪

ちゃー

朝と寝る前の1日2回、歯ブラシで歯磨きしています。

sooooooo

歯磨きしてません😂💦

maa

夜はおっぱいのまま寝てしまうので朝だけ私と一緒に歯ブラシ持たせてやってます💫

🍓

下の歯が日本生えてきました^_^
まだ1回食で、朝の離乳食後に歯磨きシート、夜寝る前に歯ブラシで磨いてあげてます。

はむねこ

歯磨きシートがまだ残ってるのでそれが終わったら歯ブラシだそうと思ってます( -∀-)

あーちゃむ

歯磨き寝る前にしっかりしてます!
この前の検診で歯医者さんにきいたところ、今の時期は、嫌がる子も多いので夜寝る前にしっかり仕上げ磨きやったあげるだけで十分といっていましたよ😃

花香

歯が生え出してから…8ヶ月頃から親の歯磨きをしている仕草を見せる。お風呂中に、ガーゼで歯を拭く。1歳頃から口に歯ブラシを咥えさせる。1歳半の今は、歯ブラシで親が仕上げ磨きをしても嫌がらなくなりました。今は、1日1回寝る前にしています。

♡もーこ♡

夜寝る前に1回、うがいがまだうまくできないので、フッ素のスプレーをつけて歯ブラシで磨いてます!

せんつま

朝と夜、1日2回歯ブラシで磨いています。
Lionのフッ素入りの歯磨きジェルでうがい不要のものを使っていますが、ドラッグストアやAEONなどになかなか無く。
(最初買った時はAEONでやっていたLionの特設イベントで買いました。)
探していたら、自分の通う歯医者さんで売ってました(笑)