※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる場合の賃貸物件選びの優先順位は、水回り、陽当たり、フローリングが重要。他にも、駅やスーパー、小児科の近さも考慮すべき。

子供の首も座ってきたので、伸ばしていた引っ越しをしようと思っています。
赤ちゃんがいて新居(賃貸)を選ぶ条件の優先順位なのですが、私は「水回りがキレイ、陽当たりが良い、できればフローリング」がTOP3かなと思って物件を探しています。ちなみに戸建てで探しています。
他に赤ちゃんいるならコレ!といったような優先した方がいい条件などあれば教えて下さい。駅やスーパーが近いとか、小児科が近いとか、気にしたほうがいいでしょうか??

コメント

車があれば駅は近すぎなくていいですがドラッグストア、コンビニ、スーパーが徒歩圏内にあると助かります🙌

• ぴよ

ぴよ

ドラッグストアやコンビニは近いと便利ですね!ありがとうございます😊

• 4月22日
みかん

うちは、駐車場が目の前って事ですかね!😊

• ぴよ

ぴよ

駐車場あるなら近くがいいですよね、雨の日とか大変そうですし!ありがとうございます❣️

• 4月22日
もちもっち

転勤族です。

引っ越す時は
部屋の綺麗さ
大きい病院が近い
公園や支援センターなど遊ぶ場所が近い
陽当たり
で基本探してます。
スーパーや駅は車があるので気にしません💡

• ぴよ

ぴよ

ふらっと遊びに行ける場所が近いのは赤ちゃんも嬉しいですよね😆参考になります!ありがとうございます❣️

• 4月22日
ぐるにゃー

どのくらいそこに住むかにもよりますが、私はいつまでかは決めてなかったので、将来の子供部屋の間取りと小学校からの距離と道のり(坂の上と下だとアウト、とか)を気にしました。

• ぴよ

ぴよ

道のりも大事ですね、すごい坂だと自分も大変ですし…😳アドバイスありがとうございます!子ども部屋も必要ですよね。

• 4月22日
ひなころ

騒音ですね。
慣れれば、、というところもありますが、近くにバイク屋があり、バイク修理のためにブンブン鳴らすのでうるさいです(笑)

大きい病院近いと楽は楽ですが、救急車が近くを頻繁にに通るので、道路から少し入った所に家がないと赤いライトと音で息子は夜はしゃぎだすことがあります(笑)
余裕があれば、夜に何度か借りる家の近くに行って確認できると良いかなと思います😃

• ぴよ

ぴよ

騒音は盲点でした💡うちは外うるさい→ワンコが鳴く→赤ちゃん起きちゃう、なので気をつけたいと思います。
    時間帯でも見極め必要ですね、ありがとうございます❣️

• 4月22日