※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子の成長について質問したいです。同じ月齢のお子さんの成長や行動について教えてください。

10ヶ月半の女の子育ててます!

同じくらいの月齢のかた、お子さんの成長どんな感じですかー?(*^^*)

うちの子はズリバイが高速になり、あぶなっかしいつかまり立ちをし始めました🙊

食事はおやきやパンケーキ、ボーロなど上手につかみ食べするようになりました(たまに食べ物と認識しないのかポイっw)

そして電気コードに一直線……
おもちゃがたくさんあるのに、おもちゃじゃないものに一直線……目が話せません(´・∀・`)

あとは、バイバイ✋されると
左手を✋か✊を持ち上げます(笑)

バイバイされなくてもカートに乗っててすれ違う人に挨拶してるのか✋です(笑)ハイタッチしてもらうと嬉しそうです😂😂

まだ、ハイハイと歩きはしないので
今日みたいな暑い日は歩けたら公園とか楽しいだろうなーと思いつつ
歩くのを心待ちにしてます😂(笑)

成長曲線ギリギリのおチビですが日に日に成長してて毎日が幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

長くなりましたが、みなさんのお子さんどんな感じかいろいろ聞かせて欲しいです😍

コメント

みた

あと2週間ちょっとで1歳ですが、まだ歩きません☆歩くようになったら本格的に目が離せないし寂しいので、まだまだかわいくハイハイしていてほしいです(*^^*)
バイバイがまだできないので教え込んでる真っ最中です、これできるとかわいいですよね😍
ゆったりと、ひとつひとつの成長を見逃さないようにしていきたいです(*´-`)

ハイハイであちこち移動してます。電気コード好きですよね💭ティッシュやおしりふきもです。おもちゃ箱を目の前におけば、おもちゃを出してはポイ!を繰り返して、大人が横になってればその上によじ登ったりしてます🙄
ハイハイ自体は8ヶ月の終わり頃からしてますが、うちの子はまともなズリバイは2日間くらいしかしませんでした(笑)同じ頃つかまり立ちをするようになって、今はつたい歩きをしたり、自分の頭より高いところ(ダイニングテーブルなど)を支えにして、その上にあるものを手探りで取ろうとしてます🤣

おやつ系は手でだいぶ上手に食べるようになりました!が、たまにポイしたり、ニギニギしたりします😂おにぎりやバナナはむしゃむしゃ食べてて可愛いです(笑)

偶然なのか意図的なのかわからないんですけど、誰かがバイバイする時手を上下?斜め?に振ってます👏🏻それ以外だとバンザイをして見せるとたまに真似したり、パチパチ〜というと拍手をするようになりました!

30ママ

うちも10カ月半です😁

うちも身長66センチ、体重7500グラムでオチビちゃんです

ハイハイは6カ月からだったので今ではペッタンペッタン音をたてて高速ハイハイです笑
つかまり立ちも6カ月くらいからしていたので、最近は両手離して2、3秒、調子いいと10秒くらい立ってます❗️

離乳食、パンあまり好きじゃなく、カボチャやさつまいも嫌いです💦
パンケーキ食べて欲しい…😑

バイバイ最近出来るようになりました❗️電話のオモチャ持って『もしもし』ってやるようにも😃

歩いてくれたら今よりもっと大変になるかも知れないけど、楽しみも一気に増えますよね🤣
いつ最初の一歩出来るようになるかなぁ😁

hina

ももさんとほとんど同じです♡
おもちゃはピコピコハンマーがお気に入りでピコピコやっててとてもうるさいです😂
最近手を離して2秒ほどたってられるようになりました♡
歌が流れるとリズムをとったり、楽しそうです!

人見知りがなくなって、誰でもニコニコついていってしまい、恥ずかしいです(笑)

芸はシャンシャンと言うと手を叩き、バイバイもします。『とーさんは?』というと窓の方へ行き車を見に行きます💕

もも

まとめてのお礼ですみません💦
みなさんのお子さまを想像して心がほっこりしました(*^^*)