※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

はしかにかかって以降、予防接種をしていない26歳女性です。麻疹の耐性が低いと言われ、再発の可能性が心配です。

今流行っている はしか についてです(>人<;)
愛知住みの26歳です。
3歳の頃、予防接種前に はしか を発症してます。
一度発症があればもうかからないと聞いていたので、かかって以降、予防接種はしておらず。
しかし以前の検診の際に、麻疹の耐性が低いので気をつけるように言われました(>人<;)
一度かかっていても、はしかはかかるものでしょうか💦
どっかで拾ったら、と思うと心配です😢

コメント

もなか

抗体値が低ければまたかかりますよ〜

• you

you

そうなんですね😢💦

• 4月22日
menya

私もかかってますが妊娠中は免疫落ちててまたかかる可能性もあるので気をつけるようにはしてます😭同じく愛知在住です

• you

you

人が多い場所に行かないようにしなくちゃですね😥
    愛知でも広まりつつあるので不安すぎます…お互いかからないことを祈ります😭💦

• 4月22日
ママリ

愛知県で感染者出ましたよね😭
一度かかっていても抗体が減っているとかかるそうですよ💦
予防接種していても抗体が出来にくい人もいるみたいです😭

• you

you

一気に広がりそうで恐怖です😢
    抗体減ることあるのですね😫

• 4月22日
しゅんか。

予防接種にも、期限があって
10年でまた抗体はなくなるらしいのでもしかしたら発症しても同じかもしれないですね😭

• you

you

期限あるなんて知らなかったです😭
    勉強になります(>人<;)

• 4月22日
。

一度かかっても抗体は何年か経つと無くなるみたいです。一生涯続くものではないようで、それは予防接種してても同じみたいです💦

私が初期の妊婦検診の際気をつけるように言われたのは風疹だったのですが本当に麻疹であってますか??

• you

you

知らなかった(>人<;)教えていただきありがとうございます(>人<;)

母子手帳みたら、検査結果に風疹と書いてありました😅麻疹と思い込んでたのは、わたしの勘違いですね😂
    麻疹と風疹は、似てるようで違うんですよね…調べなくちゃ💦

• 4月22日