※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

昨日夕飯を抜いたのに、朝起きたら体重が増えていて不安。パスタランチでサラダを食べ、パスタは半分残しただけなのに、体重増加が止まらず心配。臨月で涙が出る。明日の検診が心配。

昨日夕飯食べなかったのに、朝起きたら体重増えててびっくり😢昨日お昼にパスタランチでサラダたくさん食べてパスタは半分残して、それっきりなにも食べなかったのに…どうして体重が増えてるんだろー。臨月怖い。体重増加止まらなくて涙が出る。明日検診なのに。

コメント

さくちん

むくみかも知れないですね!
からだに水分溜めやすい状態になってるので💦

  • うさぎ

    うさぎ


    浮腫みも関係ありますよね😓たしかに指輪が抜けないです。

    • 4月22日
Meina

お子さんが順調にでかくなってるんだと思いますよー🙂💓

  • うさぎ

    うさぎ


    明日検診なので、大きくなってる事を願ってます😂前回が2600gだったので2800gあってほしいなぁと思います!

    • 4月22日
リアス

私も臨月で1週間に2.4kg増加しました!😂
気をつけてたのになんでーーー😭
って思いながら検診行きましたが、
臨月はむくみやすいからきっとそれだねーってお咎めなしでした(*´꒳`*)✨

臨月、息してるだけで太るってこれかーって実感しました笑

  • うさぎ

    うさぎ


    1週間で1キロ増加してました😓食べてる量そんなに増やしてないのに😩ほんと臨月太りますね、ウォーキングもあまり意味がなかったです。。もう諦めて産まれてくるまで気長に待ちます。

    • 4月22日
ひなまむ

むくみだと思いますよ〜😁脂肪になるのにも時間かかりますから😊サラダ食べるときのドレッシングの塩分とか、半分にしたけどパスタの塩分とかじゃないですかね🤔先生から特別なにか栄養指導受けてるんですか❓😅でなければあまり思いつめず、塩分に気をつけてカリウムを多く含む食べ物をとるようにしたらいいんじゃないですかね😉

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり浮腫みですかね😓パスタ確かにしょっぱくて、凄かったです←それかもしれないです。先生からは特になにもまだ言われてません😂今日バナナとアボカド食べようと思います🍌🥑

    • 4月22日
ぽん

私も浮腫とかで+17kgも太りました😅😅元々浮腫みやすいのでお味噌汁も味するかな?ぐらい薄めてとにかく量より味を薄めて塩分気をつけたら後半の方が体重増加緩かになりました😊✨最初からしてたらもっと増えなかったのに・・・と後悔してます😵😵

  • うさぎ

    うさぎ


    あたしも妊娠前から浮腫みやすい体質です😔やっぱり塩分控えると、体重急激に増加しませんかね😊ちょっと、今日から塩分気をつけてみます(^^)

    • 4月22日
cmm ..

三食食べた方がいいみたいですよ!
一食抜いたりすると次食べた時に足りない分の栄養などを過剰に身体が取り込もうとするらしく、私もそれで太って苦労しました(^^;)

  • うさぎ

    うさぎ


    三食食べると太るイメージでした😓でも、確かに1日1食だと、エネルギー溜めこもうと身体がすごい吸収しやすそうですね😩💦💦三食きちんと、食べてみます!赤ちゃんの為にも☘️

    • 4月22日
  • cmm ..

    cmm ..

    私も太るイメージでした(^^;)
    でも旅行に行って三食ビュッフェ食べても体重に変わりなかったので、普段の生活も三食食べるようにしたら私はキープ出来ましたよ🌱
    運動とかしてますか?私は全然してなくて、体重の為に慌てて始めました(笑)

    • 4月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    普通に食べた方が痩せやすそうですね😘🌸🌸🌸運動ウォーキングしてたのですが、ウォーキングしても体重増加止まらないのでウォーキングしなくなりました💦💦

    • 4月22日