※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

オムツ替えについて、パンパースの肌いちばんを使用中。赤ちゃんがオムツをあてるときに足を伸ばすため、上手くあてられないことが増えてきた。オムツを交換する際に後ろ側が下がってしまい、もれそうなことがある。おへその上まで引き上げるようにしているが、とめ方がゆるいのか教えて欲しい。

オムツ替えについて。

パンパースのはじめてへの肌いちばんを使っています。
生後3ヶ月で体重は5250グラムくらいです。

オムツをあてるときに足を伸ばすことが多くなり、なかなか上手くあてられないことが増えました。

最近はオムツ交換をしようとすると、オムツの後ろ側がおしりの割れ目のところまでおりてきてしまって、もれそうなことがあります。

オムツをあてるときは、おへその上まで引き上げるようにはしています。

とめ方がゆるいのでしょうか?

コツなどあれば教えてください。

コメント

mimo

オムツをはかせたあと、ゆるそうなら、一度でも抱き上げて背中側のオムツを上にあげて、もう一度寝かせてから、テープを調整してます!
あとは、バタバタ激しい時はおもちゃ持たせて、気を紛らわしたりしてます。

•   ぽちこ

ぽちこ

一度抱き上げるのやってみます!オモチャは持てるようになったら試してみます!

• 4月27日
えびす

私も同じオムツ使っています!
娘は今日で4ヶ月の6800gあると思います🙂
同じように足を伸ばしてうまくおむつしめれない時あるし、旦那がかえると何回かもれそうになったりもします💧
あとは娘がムチムチだからかおむつをした時に1のとこでテープはとめれるけどお腹の横のとこがすき間あいてしまったりしてました。
なのでMサイズにかえました!
はじめての肌いちばんは他のオムツよりも値段が高いので(Mはとくに枚数少ない)昼間は普通のパンパースにして寝る時や外出時ははじめての肌を使うようにしています😄

•   ぽちこ

ぽちこ

サイズアップすると改善することもあるんですね!

• 4月27日
なのはな

早いかもと躊躇はあったのですが、あたしは早いうちからパンツタイプにしたら上手にフィットしてお互いにストレスがなくなりました💦

• なのはな

なのはな

新生児はパンパースでしたが、3ヶ月くらいにはちょっと小さくてメリーズとかゆとりがあってよかったです🙇

• 4月22日
  •   ぽちこ

ぽちこ

パンツタイプにすると改善されたりするんですね!メーカーによる違いもあるんですね!

• 4月27日
マイコ

うちも足ピーーーン!てします(笑)
かわいいですけど(笑)
オムツのサイズアップの時期なんじゃないですかね?
今はどのサイズですか?

•   ぽちこ

ぽちこ

今はS使っています!体重だけじゃなくて、体格も影響しますよね!

• 4月27日