※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性について心配です。排卵日から計算して妊娠検査陽性だったが、エコーで胎嚢が見えない状況に不安を感じています。

子宮外妊娠しているのではと心配しています…。
不妊治療をしていて、3月31日に、hcg注射して、排卵させました。31日と4/1にタイミングをとったところです。
排卵日がほぼ確定してるので、生理予定日は4/13、生理が来なかったので、4/19に妊娠検査薬をしたら陽性。
4/20(5週0日)に病院でエコーしてもらいましたが、胎嚢が見えませんでした。
普通はこの時期なら胎嚢見えますよね!?
私は排卵日がほぼ確定してるので、週数の誤差はほとんどないと思っています。
子宮外妊娠じゃないかと、気になって仕方ありません。
経験がありましたら、教えていただけないでしょうか?

コメント

美華

10月に子宮外しました!
5週の頃には痛みがありましたよ!
痛みなどはどうですか??
茶オリや出血などもありました!!
次の検診でHCGを測ってもらって1000を超えていて胎嚢が確認できない場合は、子宮外の可能性が高いです😢
でも5週でも見えない方もいるので、
痛みなどなければもう少ししたら赤ちゃん姿見せてくれるかもしれません❤️

• ムーミン

ムーミン

痛みは少し生理痛みたいなものがあります。
    生理予定日の二日後くらいに一回ピンクのおりものがありました。
    どんな痛みでしたか?

• 4月22日
  • 美華

美華

私は左卵管の子宮外でしたが卵巣の辺りがうーってなる程痛みましたよ!
    なので、ムーミンさんの痛みは子宮が大きくなろうとしてる痛みではないですか??😊❤️
    出血はずっと続きますし茶オリからどんどんひどくなりますよ😭
    なので次の検診で見えるかもしれないですよ❤️
    赤ちゃん信じてゆったり過ごして見て下さい😊

• 4月22日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭😭😭❗
    少し安心しました😭
    昨日は悪夢をみるぐらい不安で不安で…。
    もう少しだけ信じて、けど注意して様子を見ようと思います。

• 4月22日
Y

下の子を妊娠した時5w0Dに病院に行ったら胎嚢も見えず…
上の子を出産前子宮外妊娠をして
卵管を切除しているので
心配で3日ごとに病院に行ってましたが
結局胎嚢が見えたのは6Wでした!
子宮外妊娠をした時は私は生理予定日辺りから
少量の出血が毎日ありました(;o;)

本当に心配ですよね(>人<;)
でも
5Wならまだ見えない事もあると思いますよ( ^ω^ )

• ムーミン

ムーミン

まだ見えてないだけを祈りたいです…😭
    6週で見えたのですね。同じ経過だったらと、祈る思いです😭

• 4月22日
m

子宮外妊娠経験していますが、私の場合は生理二日目のような大量出血がずっと続き、歩けないくらいの下腹部痛がありました💦
上記のような不安な点がありましたら病院に聞いてみると良いかもしれませんが、特に内容でしたら7週目くらいで胎嚢見える人もいるみたいですし、様子を見てみてもいいかもしれません😌

• ムーミン

ムーミン

出血は多くないのですが、生理痛みたいなものが続いています。
    すっごく不安なので、明日、また病院に電話してみようと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 4月22日
りょう

先生には何て言われましたか?採血とかしましたか?

• ムーミン

ムーミン

子宮外妊娠や化学流産、まだ見えていないだけの色々な可能性があるとだけ聞いています。
    採血はしませんでした。

• 4月22日
りょう

子宮外妊娠の場合は手遅れになると大変なので、先生も早い段階から警戒すると思います。
私も一番はじめの妊娠のとき、4w6dで胎嚢確認できず、一週間後の受診で胎嚢確認できました!
次回受診時には胎嚢確認できると良いですね(^^)

• ムーミン

ムーミン

そうですよね、手遅れになるのが怖くて怖くて…😭
    早めに受診しようと思います❗
    ありがとうございます☺

• 4月22日
あーちゃん

子宮外妊娠したことありますが、臍の下を押された時に飛び上がりました。めっちゃ痛かったです。でも私は子宮外妊娠=流産してたので手術はしていませんが、救急車で運ばれました。心配ですよね。分かります。