※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が肩こりの液体薬を舐めた。インドメタシンとメントールが入っていた。病院に連れていくべきかどうか相談したい。

いつもお世話になっています。
至急教えていただきたいんですが、肩こりの液体の薬を少し1歳5ヶ月の息子が舐めてしまったみたいで、いまは全然変わりないのですが、病院に連れていったほうがいいのでしょうか??
ちなみにインドメタシン、メントールが入っていました。

コメント

こはる

大丈夫だと思いますが。

• hinata

hinata

こはるさんコメントありがとうございます😊ほんの少しなめた程度で、なめたらスーツとしたみたいで、すぐ辞めたのだと思います。様子見てみます

• 4月22日

#8000に電話してみたらどうですか?
様子見でいいとは思うのですが💦

• hinata

hinata

チー鱈さんコメントありがとうございます😊少し様子見てみます。

• 4月22日
はんちゃん

連れて行っても何もできないのでちょっと舐めたくらいなら様子見でいいと思います。
体調変わりないなら大丈夫ですよ!

• hinata

hinata

ろんろんさんコメントありがとうございます😊本人も口が変だったみたいですぐやめました。少し様子見てみます

• 4月22日