※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

妊娠中の食事と子どもの味の好みに関連があるか気になります。妊娠中に避けた食べ物が子どもの好みに影響するのか知りたいです。

妊娠中の食事と産後、子どもの味の好みって関係あるんでしょうか?😒

私はもともとイチゴの酸味が苦手で避けていたのですが、それでも悪阻が始まってからは食べられるようになり、イチゴ嫌いの私にしては食べてました。

今日、離乳食でイチゴヨーグルトをあげたら全然食べてくれなくて、「そういえば前にイチゴ出したときもあんまり食べなかったなー…苦手?」って娘に話しかけていたら同居の義母に「お腹にいるときにあなたがあんまり食べなかったから…」と言われました。

私にしては食べてた方だし、妊娠中に食べなかったものを子どもが好まないなら、妊娠中に控えた方がいい食材とかどうなんの?😒って感じです。

いや、私にしては食べてたしー…って言い返した頃にはもう娘に話しかけて聞いちゃいないし。
義母、うざっ٩( ๑`ε´๑ )۶

コメント

たろ

私は妊娠中に魚が苦手になっていたのですが、息子は肉より魚派ですよ(^o^)

絶対関係ないと思います…!
義母さん、めんどくさー!

さぁちゃん

私も、元々イチゴが苦手で
娘を妊娠してから
少しずつ食べれるようになり、
今は普通に食べれてますが
娘はイチゴ、めっちゃ大好きですよ!
関係ないかと思います😊

はな

皆さんご回答ありがとうございます😭

ママが嫌いで子どもが好きなパターン、ママが好きで子どもが嫌いなパターンいろいろあって、やっぱり関係ないですよね😭😭

愚痴のような質問にお付き合いいただきありがとうございます😢✨
たまーにこういうことを義母から言われてイラついていたので、今度は「関係ないんですって」ってピシッと言い返してスッキリしたいと思いますo(`^´*)