※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

皆さんの幼稚園のママ達の関係はどんな感じですか?ドラマですがマザーゲ…

皆さんの幼稚園のママ達の関係はどんな感じですか?
ドラマですがマザーゲームでみんなのLINEグループあるとか、やはりママ同士でもいじめとかあるのでしょうか?
よくバスの場所で話してるなど聞きますが、一緒の場所から乗る子はいないので話し込んだりとかほんと行事でしか関わる機会はありません。
人見知りなので1人でも全然いける!とは思っていますが同じこと思ってた方でやっぱりママ友おった方が良かったなどあったりしましたか?
親のせいで子供がいじめられるとかもほんとにあるのかな?とも思います😭😭

コメント

今年長さんの子どもがいます。
3年間クラス替えがないので、今のクラスしか知りませんが、いじめとか全くないです!LINEグループはクラスのものがあるだけと、クラスの集まれる人達だけで遊んだ時などに撮った写真を交換する時にその都度グループを作ったりはしてます。

バスの方だと自分達だけのバス停の方も多いので行事以外では全く関わる事がないって人沢山いました!
うちの幼稚園は行事前にランチ会とかがあるのでそこで顔を知って話したりして仲良くなったりしてました。後は公園でみんなで遊びましょ~と役員さんが企画してくれたりするので参加すると徐々にみんな顔見知りになって…という感じでした。
でもあまりそういうのに参加した事がない方は年長さんの今でも名前と顔が一致しない方や話した事がない方がいるって人も多いです😄それでも子どものいじめなんてないですよ😄子どもは子どもで仲良しのお友達が出来てきます!だから心配ないです!!
私は息子が成長遅めでなかなかお友達を覚えられなかったり、最初控えめで慣れるとヤンチャな感じなので、みんなに迷惑をかけたりするかも…と思い人見知りですがちょっと頑張って色々参加して顔を覚えてもらいました。結果みんながとても良い人達で下の子もいるので助けてもらうことも多く、毎日楽しいですし、良かったなって思ってます。

ママ友さんいてもいなくてもどっちでも大丈夫です。実際息子は私が数回挨拶しただけのママさんのお子さんと仲良くて良く遊んでます。私がよく一緒にいるママさんのお子さんとは幼稚園ではあまり遊んでません。
無理する必要もないし、きっと自然と顔見知りが出来たり、子どもが仲良くなったお友達のママさんと話す機会が増えたりしていくと思います!変な心配はいらないと思いますよ😄

退会ユーザー

長くなってすみません💦

• 4月22日

濃い絡みのあるママ友は全くいません☺️
LINEグループは役員の方しかないですし連絡交換しているのも旦那同士が仲良くそこから繋がりある同じクラスの子のお母さんのみです!

わからないことは先生に直接聞けばいいし1人でも全然大丈夫です(^ω^)
参観日などなんだかんだ隣にいるお母さんと話せますよ〜♪