※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいひぃママ
子育て・グッズ

0歳の娘が保育園で泣いて寝れず、早く迎えに来てほしいと言われて困っています。保育主任に相談してもモヤモヤが晴れず、送迎が憂鬱です。どうしたらいいでしょうか?

0歳児の娘の事です。少し長くなりますが、意見を聞かせてください。
4月から上の子達と同じ保育園に入園できました!6日から13日まで慣らし保育で11時お迎え。いっぱい泣けちゃって保育園では寝れないし、他の子も起こしちゃうから14時に迎えに来てください。と言われ16日から新しい職場で夕方まで仕事の予定でしたが職場に無理言って半日にしてもらい、お迎えしてました。でも更に、まだまだ泣けて寝れないから23日からもしばらく早いお迎えしてください。と言われ、さすがに職場にはもう無理は言えない…と思い、相談したけど無理でした。と伝えましたが、それでも来てください。と。0歳だし泣くのは仕方がないじゃん。元々入園前から午前睡・午後睡はしない方で寝ても30分。仕方ないじゃん。って思うのはおかしいですか?
保育主任の先生に相談して、OKはもらいましたが、モヤモヤがおさまりません。保育園の送迎が憂鬱です。
みなさんならどうしますか?

コメント

ケイティ

今週も、となるとちょっと長い気がしますよね💦そりゃ、子供の事考えたらそれがベストなんでしょうけど…親にも都合はありますしね。うちの上の子は同じく8ヶ月、0才入所で慣らしこそ順調でしたがもともと昼寝もほとんどしない同じ感じでしたので入所後もなかなか寝ず…たしか、冬くらいまで昼寝時間に開催されている職員会議に参加していました💦寝ないならおんぶとかうちみたいにイレギュラーの動きをさせてくれたり対応はあるのかな?とおもいます。

• れいひぃママ

れいひぃママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😣でも、愚図ってもおんぶは絶対にしないらしいです。やって欲しいですが…
    今週も半日だとそのままG W明けまでずっと言われそうだし、強気に言った方が良いよ!と保育園のママ友にも言われました。
    無いとは思いますが、強気に言って子供に対する保育士さんの態度が変わってもヤダなと考えてしまいます。

• 4月22日
  • ケイティ

ケイティ

おんぶしません!って保育園あるんですね😨ビックリです。二歳児クラスでも愚図りひどい子はおんぶしてくれていたので…まだまだ赤ちゃんなんだし家庭と同じ対応とって欲しいですよね😰ここは、強引であってもその対応でよかったと私も思いますよ‼️

• 4月22日