※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中の食事について、納豆が好きで毎朝食べているけど大豆製品は控えた方がいいと聞いた。皆さんはどうしてる?

月曜日に妊娠の判定待ちで、妊娠検査薬では陽性が出ている者です。食事についてです!私は納豆が大好きで毎朝必ず納豆ご飯と味噌汁を飲みます。しかし何かで妊婦は大豆製品?をあまりとらないほうがいいと読みました💦本当だったらショックです😨私の毎朝の楽しみが…笑 みなさんどうされてますか?

コメント

ヒロ

1日1パックなら大丈夫ですよ😊

  • あずき

    あずき

    そうなんですね!
    1日1パックなのでよかったです😊

    • 4月22日
deleted user

過剰に摂取しなければ普通に食べて大丈夫ですよ👌

  • あずき

    あずき

    過剰だとまずいんですね💡
    よかったです😊

    • 4月22日
deleted user

納豆ご飯に味噌汁!大好きです😍💓
わたしも妊娠中によく朝食に食べてましたよ〜
むしろ つわり中に納豆巻きが唯一吐かずに食べれて、毎日お世話になってました😂
常に冷蔵庫にキープしてましたし!笑

  • あずき

    あずき

    わぁ〜よかったです✨
    本当に毎朝起きて楽しみなのは納豆ご飯に味噌汁の朝ご飯で😂笑
    安心しました💓

    • 4月22日
man☺︎

普通に食べてます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

プラス生卵まで入れてますが
一応新鮮なのを選んでます😂💕

  • あずき

    あずき

    卵も新鮮ならよさそうですよね💡
    よかったぁ✨

    • 4月22日
yuu

食べてますよ✨
特に納豆は食べるように先生に言われましたよ😊

  • あずき

    あずき

    先生から言われたんですかっ🙄
    では大丈夫そうですね😁

    • 4月22日
  • yuu

    yuu


    不妊治療してたのですが、妊娠できたときに『食べた方が良いものありますか?』って聞いたら
    『納豆食べて!』って言われました‼️

    好き嫌いが少ない私ですが、納豆は嫌いでした😭
    それから泣きながら食べてようやく食べれるようになってきたくらいです😅

    • 4月22日
  • あずき

    あずき

    私も昔は納豆嫌いでした!納豆嫌いな人にとっては納豆食べてと言われたのは嫌なお話でしたね😅
    私も不妊治療を経ての妊娠で、毎朝食べる物について心配になってしまい質問したのですが、みなさん食べているようで安心しました✨

    • 4月22日
deleted user

妊娠したら食べないほうがいいもの、食べすぎてはいけないもの、気にし始めたらあまりにも多くてウンザリしてきますよ😂
それを我慢するストレスのほうが余程体にも赤ちゃんにも良くないので、そこまで気にしすぎなくて大丈夫だと思います😀

  • あずき

    あずき

    主人があれはダメこれもダメと厳しくて😨不妊治療を経てやっとの妊娠なので神経質になっているようです😅我慢は良くないですね!でも食べて良さそうなので安心しましたぁ✨

    • 4月22日
ふー

納豆のタレを1袋入れると塩分が高すぎるてびで言われました

  • あずき

    あずき

    えっっ!!そうなんですね…😨味噌汁も濃いめかもしれないので塩分とりすぎですね💦

    • 4月22日
  • ふー

    ふー

    妊娠中は結構厳しく塩分言われますよ

    • 4月22日
  • あずき

    あずき

    そうなんですね💡塩分も糖分もとりすぎな気がするので気をつけないとですね💦

    • 4月22日
  • ふー

    ふー

    糖分よりカロリーだとおもいますよ

    • 4月22日