※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

BBQに行く際の暑さ対策について教えてください。保冷剤やうちわなど持って行くべきでしょうか?他に対策はありますか?

暑さ対策について教えて下さい。

旦那の同期の付き合いで毎年恒例のBBQに誘われました。
おそらく去年同様河川敷であるかと思います。
5月後半に行われる予定で、そこそこ暑い季節です。
旦那は4カ月の息子を連れて行きたいと言ってますが、
私は熱中症など何かあったらいけないので躊躇してます。しかし会社の付き合いなので断れません。

もし、連れて行く場合保冷剤やうちわなどを持って行って暑さ対策をすればいいでしょうか?他に何か対策はありますか?

コメント

コケ

ベビーカーや抱っこ紐の時に使えるひんやりシートがありますよ!
あとは紫外線や熱をカットしてくれるマルチケープもあります😊
あとは帽子や日焼け止めは必ず持参使用して下さいね。
行かないといけないとのことですが、やはり心配なのでしんどそうになったらすぐ帰れるように根回ししていた方がいいと思います!

  • るん

    るん

    すぐ帰れるようにしておきます💦
    暑さ対策のグッズたくさんあるんですね♫教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月22日
deleted user

会社の付き合いでも子供の命の方が大事ですけどね...

旦那って人に見せたがりますよね…何かあったら病院連れて行くのはこっちなのに。

常に日陰で過ごせてすぐに帰れる状態なら連れて行ってもいいかな。
母乳又はミルクとかも大丈夫なんですか?
母乳なら主様も日陰に居ないと暑さでおっぱい張ってきますよ😩

  • るん

    るん

    先日から完ミにしましたが、たまに胸が張るので気をつけます💦
    旦那がテントを買うと言ってましたが、風が無いと暑いですしBBQの間赤ちゃんから目を離せないと思うとかなりストレスです⚡️

    • 4月22日
deleted user

テントみたいなやつはあるんですかね?🤔なければ日傘とかでカバーしてうちわと、、持ち運び用扇風機みたいなやつあれば楽そうですけどね!
日焼け止めも塗って持っていとっといた方がいいですね(^O^)

  • るん

    るん

    たくさん対策を教えて頂きありがとうございます😊揃えてみます✨

    • 4月22日
しましま

大変ですね。
我が家も子供が5ヶ月、友人がお子さんが3ヶ月か4ヶ月でBBQに参加しいたことがありますよ。暑くなり始める時期で、当時用意したものを思い出して見ました。

テントあった方がいいと思います。木陰など日陰を選んで設置。日陰なければタープの下にテントを設置。

スプレー、氷のう、保冷剤。保冷剤は丸一日持つ強力なものと、ジェルタイプを数点持っていきました。ガーゼやおしぼりなど数枚濡らして身体をふけるように準備。車用やベビーカー用の扇風機。日傘、扇子や団扇など。バスタオル。

我が家はアウトドアにも慣れており、親しい友人との集まりでしたので、途中帰ることもできる条件でした。避難できる屋内施設もある場所でのBBQでした。

会社の付き合いだから断れないと言っても、生後4ヶ月のお子さんがいるんですから、ご主人だけでもいいのではないでしょうか?

  • るん

    るん

    具体的に思い出して頂きありがとうございます。とても参考になります。
    避難できる所があると安心ですね✨
    行きたくないと言いましたが、もう一度強めに言ってみます💦

    • 4月22日
  • しましま

    しましま

    子供連れでの参加を断れないようでは、当日ちょっと子供の様子が心配だ、となった時にご主人様はすぐ動いてくださることできるでしょうか。周りに遠慮して、お子さまへの対処が遅れますと心配です。
    るんさんもご主人に強く言えず、ご主人は会社の皆さんに遠慮して動けずとならないか心配です。
    断っていただけるといいですね。

    • 4月22日
asachi

風通しの良いワンタッチテントとかは必須だと思います😵💓
授乳時に目隠しにもなりますし🎶

その日の気温にもよりますが
あたしなら会社の付き合いでも
断ります😅
そんなに旦那さんがみせたいなら
旦那さんを迎えに行くていにして、
帰り際に少し顔出すとか。。
1日中ってなると主さんもお子さんも
しんどいですよ(´;ω;`)
なんだかんだ旦那って
みんなにみせたいってゆっといて
実際最初見せたらそのあとなんて
ほぼほぼ放置ですよwww
主さんの旦那さんがそういう人じゃ
なかったらすみません🙇‍♀️

  • るん

    るん

    帰り際に顔出す作戦いいですね!✨
    asachiさんの言われてる通り、最初に息子を見せて後はお酒飲んでベロベロになるだろうと思います笑

    • 4月22日
deleted user

5ヶ月だと暑さ心配ですね😢😢
テントや休憩所などがある場所なら休憩させながら、、、と思いますが😊

思ってる以上にぐずったりすると思うのでお母さんの熱中症対策も忘れずした方が良いですよ( ˊᵕˋ* )♩
保冷剤やタオルなど日差しをカバー出来る物などは必要と思います🙇‍♀️

もし早く帰れないような場所なら会社の付き合いとしても断れないのでしょうか?😭💦まだ5ヶ月ですし皆さん理解してくれるかと思いますが😢

  • るん

    るん

    去年と同じ場所だと、日陰が無かったのでクーラーを効かせた車に避難するのが一番かと考えてます😊
    暑さ対策しっかり行います!
    同期の方皆さん優しかったので許してくれると思います。一番の壁は旦那ですねー笑

    • 4月22日
みぃママ

五月だとまだ暑いから心配ですよね😓
断れるなら、断りたいですね😣
河川敷とのことですが、近くまで車で行けたりしますか?
もし車で行けるなら、ちょこちょこ車に避難とか💦
友人が暑い時期に子どもをBBQに連れて来ていて、こっちまで心配になりました😓近くまで車で行けた場所だったので、車に避難してました💦

  • るん

    るん

    近くまで車で行けるので、車に避難しようと思います✨
    みぃママさんのように周りの人が心配になりますし、こちらも息子の体調をヒヤヒヤしながら見なければならないので、正直BBQに行く必要ありませんよね😓

    • 4月22日