※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

足のこむら返りが辛くて眠れない。毎朝起きてしまい、仕事も行っているので憂鬱。和らげる方法を教えてください。

余りにも辛くて眠れないので投稿します💦
こむら返りが毎回同じような時間の朝方になって起きてしまいしばらく1人でもがいて辛いです😭😭😭
着圧ソックス履いてからマシになったかなーと、思っていましたが、またちょこちょこなるので、毎日恐怖です(>_<;)まだ仕事も行っているのでこの痛さから、目覚めるとものすごく憂鬱になります…
なったら足を曲げたり摩ったりして落ち着くのを待つのですが、痛みが引いたり戻ったりしちゃいます。
少しでも早く和らげるにはどうするのが良いですか😭😭?

コメント

スヌーピー

私の場合ですが、毎日つるので寝る前にスポドリ飲んで足裏にサロンパス貼るとつらなくなりました。
水分とか電解質が少ないからなどネットで見たので試したら当たりでした☺️

  • ぺん

    ぺん

    スポドリに足裏にサロンパスですね!😃
    どちらもまだやったことないので試してみます(>_<;)

    • 4月22日
ママリ

塩分控える、水分多めにを心がけてみたらどうでしょうか?わたしも両足同時になるときは参りました💦この1か月なってません😊

  • ぺん

    ぺん

    塩分気にしなきゃ駄目ですね(>_<;)
    水分多めに意識してみます💦
    えっ両足なんて想像するだけて恐ろしいです😱

    • 4月22日
ひろの

めちゃくちゃこむら返りなってました!辛いですよね😭
足を曲げるとありましたが、
足を伸ばした状態で、足先が顔の方に向くように足首をぐっとしても治りませんか?

  • ぺん

    ぺん

    はい、めちゃくちゃ辛いです😭😭
    足先動かすと酷くなりそうな気がして怖くてやった事無いので、次なったらやってみます(>_<;)

    • 4月22日
  • ひろの

    ひろの

    私も治し方知らなくて悶えてたら、旦那に教えられました😂曲げちゃ絶対だめ!らしいです。
    なっても落ち着きますし、なりそうな時にやっても落ち着きますよ💗ぜひ!笑

    • 4月22日
      soeri

水をひたすら飲んで マッサージをしてます!
お茶とかじゃなく 水です。
湯船で半身浴しながら水を飲みながらマッサージも効きました!

  • ぺん

    ぺん

    水とマッサージですね!!
    あまり水を意識して普段飲まないので
    お茶ではなく水飲んでみます(>_<;)

    • 4月22日
  •       soeri

    soeri

    ファイトです!^_^

    • 4月22日
  • ぺん

    ぺん

    ありがとうございます♪

    • 4月22日
ゆっきーな

痛いですよね( ;∀;)
足の親指を引っ張ると良いみたいです💦

  • ぺん

    ぺん

    足の親指ひっぱるですねっ(>_<;)
    やった事無いので次なったら引っ張ってみますね!!😭

    • 4月22日
asa

こむら返りきついですよね😭
私もよくなりました!
原因は足首が冷えていたので
暖めてからなくなりました!!
あとは着圧ソックスがわたしの場合
着圧すぎてなのか逆にはくと
つってたのではくのやめました!
あとはお風呂に入ってあっためて
マッサージして水分沢山とりました!
なるときはなりましたがだいぶ
軽減されていつの間にかつることが
なくなったと思います(^o^)💕
あと、つりそうと思ったら先に
足先を顔の方にぐっとしてさきに
予防してました\(^o^)/

  • ぺん

    ぺん

    足首が冷えるのが原因なのですね!
    まさかの着圧がダメな場合もあるなんて😱
    やっぱり皆さん水分、マッサージをしっかりされているんですね(>_<;)
    足先顔にぐっとですね!!

    • 4月22日
  • asa

    asa

    足首ひえたらだめです!!
    私はもこもこ靴下はいてよくなりました!
    今の時期だと暑いので難しいですが😵

    マッサージめんどくさいですよねー!
    私もほとんどサボってました!
    その代わり足首を回すだけでも
    ちょっとかわりますよー!!
    筋肉ほぐれやすいです(^o^)💕
    水分とるのも嫌いでしたので
    スープ多目に飲んだりして補って
    ましたー\(^o^)/(笑)

    • 4月22日
  • ぺん

    ぺん

    沢山アドバイスありがとうございます💕今日もきっと暑くて足が布団から出ていたのでダメだったんだと思うので気をつけます😅

    • 4月22日
はなちゃん

元々こむら返りになり易いのですが、病院でビタミン剤処方されたことがあります。整骨院では血流が悪いのも良くないと言われました。
ビタミンCを採って血行を良くすると少し防げるかもしれないと思います😄

  • ぺん

    ぺん


    血流の悪さも原因にあるんですね(*_*)
    ビタミンCもっと意識して採ってみます😆

    • 4月22日