※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣きで夜中よく起きるようになり困っています。この時期は眠りが浅いのでしょうか。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後3ヶ月半の男の子です。先日お食い初めで旦那さんの実家に行った時に、黄昏泣き?場所見知り?なのか今まで見たことのない物凄いギャン泣きで、その日から夜よく起きるようになりました。それまでは夜9時就寝→朝4〜6時くらいまで通して寝てくれてました。それが、3時、2時、1時と日に日に夜中目覚めるのが早くなり困ってます。。眠りも浅いような気がします。
生後3ヶ月はこんなものなんでしょうか。似たような経験された方などお話し聞かせてください( ;∀;)

コメント

みこま

3ヶ月の時に初節句で帰省したとき、じいじの家ではいい子だったのに帰宅したら日中は怒ったようにぐずる。寝る前は踏ん反り返って、なかなか寝れないを1週間繰り返しましたよ!高速道路を使ったことで音がうるさかったり、知らないところに2泊してストレスだったのかなーと思いました。その後は少しずつ本調子に戻りましたよ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    やっぱりストレスだったんですかね😢もう1週間経つんですがなかなか通して寝てくれる気配がありません。。今も4時半に起きて、授乳したんですが寝る気配ゼロで困ってます。。また本調子に戻ってくれたらいいんですが😭

    • 4月22日
deleted user

娘も車から降ろすとギャン泣きで
店でもギャン泣きで速攻授乳中行きました笑
最初は場所見知り?と思ったんですが
娘の場所は多分眠い、暑いので
ギャン泣きだったようで…(><)
とりあえず出かけるのは極力避けて
ベビーカーで外から徐々に慣れさそうと思います!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    出先でギャン泣きされちゃうと大変ですょね(´×ω×`)3ヶ月にもなると段々知恵が付いてきたんだなぁって感じます。今度自分の実家にも帰るのでギャン泣きしない事を祈るのみです😭そして夜も長く寝る日が早く来てほしい。。今の時期暑かったり寒かったりで気温も難しいし、服装とかも気を使いますね😣お互い頑張りましょうね

    • 4月22日