※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠中に処方薬を服用中で、新生児仮死のリスクについて心配。仮死後の症状や治療、費用について知りたいです。

新生児仮死で出産された方に質問です(>人<;)

もうすぐ出産を迎えるのですが
私は持病の関係で医師の指示のもと
初期から今まで妊娠前と変わらない量の
処方薬を服用してきましたm(_ _)m

お腹の子が心配でしたが
断薬出来る状態では無かったので仕方なく。。😢

だけど、どんなリスクを負っても
会いたい、産みたいと思った我が子です。

ただ、私が服用している薬は
新生児仮死で産まれるリスクが高いとの事、、
もちろんその状態で産まれてきたら愛せないとか
そんな話しではありません(>人<;)

新生児仮死で産まれてその後後遺症などが
残った場合、どういう症状が残ったか、
どういう風に育児をしていくのか。
また、私は未婚シングルでの出産なので
どういう治療をしていくのか、
治療費がどのくらいかかるのか。

(もちろん後遺症も症状も個人差があって
治療方針、治療費等バラバラなのは分かってます)

あくまでもしもの時の参考として
お聞かせ頂けたら幸いです(´;ω;`)

回答お待ちしております😭🙏

コメント

deleted user

私も妊娠初期から薬を服用してました💊
断薬したかったですけど、先生から許可がおりませんでした😥
私が服用していた薬は、赤ちゃんの心臓に影響が出るかも…というものでした。
もちろん、だからといって出産を諦めるという考えはありませんでしたよ😊
検診の時には、先生がエコーで心臓をよくチェックしてくれたりしていました。
産まれてくるまで心配でしたが…なんの異常もなく元気に出てきてくれました👶
不安や心配あると思いますが、なるようにしかならないと思います。
とりあえず今は、元気な赤ちゃん産む‼
出産頑張ってください‼😂
なんだか回答になってなくて、ごめんなさい😵