※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
妊娠・出産

初産36w5dで、足や腹、腰が痛く、お腹が張ります。出産が近い兆候か気になります。陣痛は張り+痛みですか?内診で子宮口を見るのは来週から。

初産36w5dです。足の付け根が痛い、膝が成長痛な感じ、お腹がすごく不定期だけど針で刺されてるようなチクチクする感じで痛い、腰や恥骨も痛い、一昨日くらいからお腹がよく張るのですが、これだけ見ても出産が近いとか分かったりするものですか⁇痛い所が多いので兆候かな?違うかな?という感じです。陣痛は張り➕痛みなのでしょうか?私の場合張ってても苦しくてかる〜〜い痛みくらいなんですよね…。痛い時張ってなかったりもするし。これはなんなのでしょう( ; ; )来週から内診で子宮口見始めるので、やっぱ次の検診までは分からないものですかね( ; ; )

コメント

ほのママ

お腹が下がってきての痛みだと思うので近づいてきてると思いますよ☺
子宮口と赤ちゃん次第なので進みは分かりませんが…

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

ありがとうございます!わ〜〜いよいよです!!
    検診までドキドキです💗

• 4月22日
こう

私はそのチクチクした痛みが陣痛の始まりでした…!
私も張るときにあまり痛みはなかったですけど、陣痛が始まったときは二つが同時にありました🙂
でも張りを感じるというよりはチクチクきゅー!って感じで痛みの方を強く感じました
陣痛の始めが張りだけで痛みがない方もいらっしゃるので、お腹の張りや痛みが出だしたときは間隔をはかると安心ですよ✨
もし陣痛でなくても、いざというときのための練習になると思います🙂

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

ありがとうございます♩
    ええ、ほんとですか!!!
    そうですね、なんのアプリがいいんでしょうか…
    間隔測る練習しなきゃ😭😭

• 4月22日