※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
ココロ・悩み

最近、夜になると地震や火山のニュースを調べて心配しています。子供が生まれてから余計に心配性です。南海トラフのことが特に怖いです。

最近、、特に夜になると
地震のことばっかり調べちゃいます。
自然災害はいつかくるし
避難グッズを備えておくことくらいしか
できないんですけど、、
火山噴火のニュースがあってから
南海トラフがこわくてこわくて😭
どうしようもないんですけどね(;o;)

昔からかなり心配性なんですが
子供が生まれてから余計にです💦💦

コメント

ぱるたん

わかります‼︎
わたしも暇さえあれば調べてしまいます。

  • あみきち

    あみきち


    ですよね😭
    いろいろこわくなりますよね😭💔

    • 4月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    予告とかされますもんね
    たまにテレビで南海トラフ言いますし
    いつか来るんやろうけど
    こやんといてほしいです…

    • 4月22日
  • あみきち

    あみきち


    里帰りで静岡に帰ってきてるので
    毎日のように南海トラフについての
    ニュースやってます(;o;)
    富士山も関係するってゆうので
    いろいろ覚悟しておかないととは
    思ってるんですけど怖いですよね😭💔

    • 4月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    南海トラフ静岡が一番やばいとか
    言うてますもんね… 。

    最近地震多いですし。
    地震の速報入るたび南海トラフ
    来るんちゃうかとか思っちゃいます

    子供がいてると尚更このまま来るな
    です。

    • 4月22日
  • あみきち

    あみきち


    そうなんですよね💦💦
    調べたらきりがないんですけど(;o;)
    予言とかも実際信用できないのに😭
    もはや都市伝説みたいな感じですよね。

    • 4月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    その予言はどこから来てんって
    思っちゃいますけど
    信じちゃいますよね…

    • 4月22日
  • あみきち

    あみきち


    ですよね😭
    でもやっぱり同じこと考えてる人もいるってわかってよかったです😭🌼
    ありがとうございます!

    • 4月23日
😆スマイル😆

前にもママリで地震の事が頭から離れず怖いと言ってる人をみかけました。
こればっかりは防ぎようがないから難しい課題ですよね💦💦
最近は日本でも大きな災害があった過去、経験を生かして、自衛隊の動きや供給物資の順番などかなり改善されてるみたいですよ😊

昔はベビーのオムツとかが足りなくて大変な思いした人も沢山いたけど、今はオムツの供給早いみたいだし✨
やはり何があってもいいように備えだけはしっかりしておきましょ😊
後ベビーの分もね👍

  • あみきち

    あみきち


    ありがとうございます😭
    なんかわかってるんですけど、
    噴火や地震が増えてきちゃうと
    いろいろと考えちゃいますね💦💦

    そうなんですか😋
    それは知らなかったです🌼

    子供の分も結構準備してますか?
    何か用意しておいた方がいいものとか
    ありますかね?(;o;)

    • 4月22日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    ごめんなさい💦
    私は正直他人事で何も用意してません😱
    だけど月齢の低いお子さんならオムツ、お尻拭き、哺乳瓶、ミルク、バスタオル、タオル、着替えとかですかね😅

    • 4月22日
  • あみきち

    あみきち


    そうなんですね!
    全然大丈夫です😲
    やっぱりそうゆう感じですよね😭🌼
    わたしも全然怖いって言ってるだけで
    用意できてないです💦

    • 4月22日
零

私も毎日TwitterとかYouTubeで調べてみたり、地震の生放送とか、見てしまいます。もう習慣になりました😅

  • あみきち

    あみきち


    やっぱりみちゃいますよね💦
    勝手にどれくらい揺れてたら
    子供をどうやって守るかとか
    考えちゃってます😭

    • 4月22日