※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠5週目で、旦那を巡る不安や自身へのコンプレックスがあり、マイナス思考が続いて困っています。友達には相談できず、幸せなのにネガティブな感情が募る理由が知りたいです。

妊娠5週目です。
妊娠初期の症状なのか、くだらないことに頭がもやもやしてしまいます。
私の旦那はイケメンで性格もいいという完璧な旦那です。
一方私は特に特徴のない普通の地味女です。
参観日とかに行ったら「お父さんイケメンね」とかいわれて、
「なんであのイケメンな旦那さんがあのおくさんを?」といわれるんじゃないかと今から不安で仕方ありません。
出産したら整形しようかとか考えています。
結婚してからというもの、周囲に旦那ばかり褒められるから余計にそう思ってしまい、
ずっと悩んでいましたが、仕方ないと思ってきました。
今から子供を産もうとしているというのになぜかずっとそのことが頭から離れません。
そんなこと考えている場合じゃないのに、
産まれても私に似ていたらどうしようとか、
ママ友たちに「旦那さんどうやってゲットしたの?」とかマウンティングされるのかなとか。

くだらなすぎて友達には相談できないのです。
なぜ幸せなことなのにマイナスなことばっかり考えてしまうのでしょう?

コメント

mom

逆に旦那さんがデブスで性格が悪かったら悩みなんか無く前向きになれますか?(´・ω・`)
多分他の悩みが出ますよ。笑
そんな完璧な旦那が選んだのはこの私!!くらい自信を持っていいと思います💕
こんな私のどこが良かったの?なんてそんな事は旦那さんが分かっていれば他の人が知る必要もないです( ¨̮ )✨

うちなんてデブスのいい奴!って程度なんで…笑
旦那は好きですが…主さん羨ましいっっ✨✨

  • なな

    なな

    アドバイス
    ありがとうございます!
    確かにデブスだったらほかの悩みになるかもしれません笑

    ただはたからみると幸せすぎる自分は、「いいひとつかまえたね」って言われすぎて(自分の友達ならまだしも旦那の友達や知り合いにまでそういわれる)

    じゃあ旦那にとって私はただのミス?
    と自分の無価値さにちょっと欝になりそうなんです。
    ほんとにくだらないことなのに
    妊娠してから余計に考えてしまう。

    • 4月22日
あ

無駄なことを考えずに妊婦生活たのしみましょう。

  • なな

    なな


    ほんとそうですよね。
    無駄なこと、謎の思想にいってしまいマタニティブルーのようです

    • 4月22日
なーちむ

うちも一緒なのでお気持ちよく分かります😂
うちの場合性格はクソですが(笑)
本当に並んで歩くの嫌になります、、。
母になってからは美容室もなかなか行けないし余計に老け込んでしまった気がして鏡を見てはため息の毎日です😂
旦那がいて子どもがいて本当に幸せですがコンプレックスはコンプレックスですよね😭
私は整形して主様がポジティブに明るく生活できるようになるなら、それはそれで1つの方法だと思いますよ!
でもうちもそうですが、旦那さんは今の私たちを好きになったんだからこの顔が好きなんですよ!😑(笑)

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    分かってもらえてすごいうれしいです!
    たしかにもし整形するっていったら絶対旦那は嫌がります。
    私は旦那がすごく大切でそれいがいどうでもいいくらいなのに、
    他者に傷つけられて凹むことが続いていたんです。
    子供が産まれてからも可愛かったら「旦那に似てよかったね」とか、
    不細工だったら「奥さんに似てるー」とか言われるんだろうなって、
    被害妄想ですけど、
    何度も人に傷つけられたって思うことが繰り返されるならほんと整形したいです。

    • 4月22日
  • なーちむ

    なーちむ

    わかります。
    向こうはそんなつもりで言ってないのかもしれないけど、パパイケメンじゃない?!パパかっこよくていいなあ〜とか、、、実際私は娘が生まれて、ママ似だね〜!目だけでもパパに似てくれるといいね!と言われました。どういうつもりでそういうこと言ってるんだろうと思いました。自分がコンプレックスに感じてるが故にマイナスに捉えてしまいますよね。
    でも旦那はすごく娘を可愛がってくれるし、毎日かわいいかわいいと言ってくれるので他人の言うことは耳から流すことにしてます💦たまにムカッとくることもありますが、多分何にも考えてないで言ってる事なんだろうな〜と😓
    妊娠中のホルモンバランスなどで受け流すのもなかなか難しい時期かもしれませんが、どうか前向きにマタニティライフを過ごされてください😌

    • 4月22日
あいね

普通の女だったら整形はやりすだと思います
正直旦那さんが参観来ていて
めちゃくちゃイケメンでも
格好いいパパだね!
くらいにしか思いませんよ😅
イケメンでも
完璧なパパなんて端からは分かりませんし
もし奥さんが美人じゃ無くても
性格が良いんだろうなくらいにしか
私は思いませんよ🎵

  • なな

    なな


    ありがとうございます!
    前向きなアドバイスで癒されました。
    皆さんみたいな優しい人ばっかだったらいいんですけど

    • 4月22日
  • あいね

    あいね

    色んな方がいますから
    そんな嫌みみたいな事言ってくる人が居たら
    無視で良いんですよ🎵
    私も若くして産んでいるので
    多分ですが端からは
    若いからしつけちゃんとしていない
    (息子がやんちゃ過ぎて叱っても効かないので)
    っておもわれてます(笑)
    気にしてますが、ある程度はスルーしてます(笑)

    • 4月22日
さっちゃん

マタニティーブルーですかね?
最高な旦那さんじゃないですか(*^^*)
その最高な旦那さんがななさんを選んだんです!ななさんに惹かれるところがあり、惚れたんです!愛してるんです♡

もっと自信もっていいんです!
不安なら旦那さんに私のどこが好き?♡って聞いてみては?(*^_^*)

整形なんて必要ないです!今の旦那さんは今のななさんを愛してるから結婚したんです‼無理に変わる必要なんてないんですよ♡

子供が産まれたらそんなことを思う余裕もなくなります(笑)今な私がそうです(笑)

不安なことは話し合ったり、ここで吐き出してください♡

今の自分では不安だと思うなら、気分転換に髪型や色を変えたり、メイクをしたり、今しか出来ない事をしてみたり、普段はしない格好をしてみたり、自分探しをしてみるのも手です♡

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    すごいやさしいアドバイスでうれしいです。
    こんな私でも一時期周りから美人と褒められたときもあったのに
    今は老けたし表情が暗いものだから、
    だれにも褒められません。
    聞いてもいないのに「旦那さんのタイプだったってことですねー」となんとなく毒がある言い方されたり。

    子供が産まれてそんなこと忘れれたらうれしいです。

    • 4月22日
mi♡

えっ、なんでそんなネガティブなんですか!!
『イケメンの旦那の嫁』って羨ましいですよ😍
自信持って下さい( ^ω^ )✨
もし周りに何か思われたり言われたりしても
旦那さんは、ななさんを選んだんですから!!
私も、赤ちゃん旦那に似てくれないかな〜
って思ったりするけど、自分の子供なんだから
どんな顔でも世界一可愛いに決まってます♡
まだ産んでもないし初産なのにこーやって思います♡笑

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    確かにそうですね。
    今ネガティブすぎて旦那にもびっくりされます。
    こんなに自分のことが嫌いで、
    子育てをする資格があるのだろうかと思うくらいです。
    少し前向きになりたいと思います。

    • 4月22日
🙂

私も妊娠中はマイナスな事ばかり考えて泣いてばかりでした(笑)なんでこんな顔なんだろう、なんでこんな性格なんだろう、別れを告げられたらどうしよう、子供育てられるかな、ママ友出来るかな、など(笑)ですがお腹が大きくなって胎動も激しくなってきたらどんどん楽しみになって、ハッピーな事ばかり自然と考えれるようになりました!周りなんて気にしなくていいんですよ!!!元気なお子さんが生まれるの楽しみですね😉

  • なな

    なな


    ほんとですか!?それを聞いてすごく安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
あめ

きっと、妊娠初期症状です。
かわいい赤ちゃんがお腹にいる証拠です。
妊娠中はホルモンのバランスが崩れて本来の自分ではない考えが出てきたりします。
私もそうでした💦
自分の体の変化やこれから先の不安などに胸が押し潰されそうになったりします。
旦那様が ななさんを選んでくれたんです。ななさんが旦那さんを選んだんです。
どちらに似てても周りが色々言うことはありません。
パパとママが幸せなら赤ちゃんも幸せです👶

マイナスなことばかり考えてしまう気持ち本当によくわかります。

妊婦さんは少なからず みんなそうなります。

ななさんだけじゃありませんよ!

一緒に妊婦生活頑張りましょう!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    ほんとにみなさん優しすぎて泣きそうです。
    みんな同じような感じだったときくと安心します。

    • 4月22日
2児ママ♂

私にはそのマイナスな悩みすら
羨ましく思います😂💦笑

イケメンで性格のいい旦那を
ゲットしたのはこの私!!って
もっと自信もっていいと思うし、
逆に卑屈になって物事を考えてると
主さんを選んだ旦那さんの気持ちを
踏みにじるんじゃないかなって
思います。

お父さんイケメンね!なんて
子どもにとっては嬉しい事だと
思いますよ?
妬まれるのは単に羨ましいからで
気にする必要ないし、整形しても
根本的な性格までは変わらないですよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    周りからもそういわれるんですけどね、どうしてもネガティブにはくしゃがかかってしまい...
    確かに整形してもネガティブなままな気もします

    • 4月22日
りりもん

イケメン旦那!!
うちもですよ😍イケメンだし仕事出来るし部下からの信頼も厚く高学歴。
でも私、中卒です。
顔も垢抜けないと言われます。
並んで歩いていても違和感あります笑っ
慣れましたけど。
でも!!!!!
周りが欲しがってた男をゲットしたのは私です!!!
たくさん告白もされただろうし…
なんであんな女なんだって何度も言われてきただろうに…。
きっと!美人は3日で飽きるんですよ!
ポジティブにいきましょ😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    同じような感じだけどポジティブな方がいて嬉しいです。
    「いいのゲットしたね!」とか旦那の友達から言われますかね?失礼だと思うのって私だけでしょうか?笑

    • 4月22日
  • りりもん

    りりもん

    いいの見つけたね、とかしょっちゅう。どこで拾ったのとか。

    でしょぉ😍と言ってますよ😊

    どこ行っても言われる
    親戚からも親からも。
    逃すんじゃないよ!って。
    逃すもんかい!!って言ってますし旦那も知ってます笑っ
    まぁ、失礼っちゃ、失礼な話だけど
    事実だし!
    もうね、一生一緒にいるって決めたから開き直りましたよ🤣

    子供は、旦那の遺伝子を存分に引き継いで欲しいのでお腹に話しかけてます💦パパ8割でお願いしま〜すって。

    • 4月22日
  • なな

    なな

    うける笑
    身近にイケメンすぎる旦那会とかあったらいいですね
    私も「パパ10割でお願いします」っていおうw

    • 4月22日
  • りりもん

    りりもん

    旦那的にはイケメンって言われる事が凄く嫌みたいなんです。
    なんで!?いいじゃん!ブ男って言われるよりは!って言ってますがね〜
    私が美人妻なんて言われたら鼻の穴膨らむ🤣
    なぜ自分を選んだのか聞いたことありますか??

    • 4月22日
  • なな

    なな


    うちの旦那もイケメンっていわれるのいやがってます!
    聞いたことありますよー!
    旦那は私のことを最高に美人だと思っていて高値の花だと思ったとかいろいろいってました。
    でも、一番は中身といっています。
    やさしいところと。

    • 4月22日
  • りりもん

    りりもん

    美人なんて言われて!素敵じゃないぃすか!
    うちは、見てて飽きない。
    ですよ笑っ
    顔じゃないんですよ😊
    と言いつつ…遺伝子は大事なので私はイケメン旦那に猛アタックしましたけど笑っ🤣
    私美人じゃないので、ご飯とか家事を頑張ってます💦
    ネイルとか?美容室?素敵な靴?
    そんなのクソくらい!
    そこに金をかけるなら美味しい物を食べます🍙
    ななさん、悩むことなんて何もないです!いいんです!そのままで!!!

    • 4月22日
morimori

私もマタニティブルーが爆発して最近までモヤモヤとイライラが止まらなかったです😖
今まで思ってたちっさいものが大きいモンスターみたいになってそれに考えが支配されてました笑
他のこと考えなくちゃって私も思ってたんですが、全然考えられなくて笑

私もママリで質問させてもらって、赤ちゃんのことを考えるように頭切り替えました!
そしたら最近はそれが根付いて、マタニティブルーもなくなりつつあります!

とりあえず、赤ちゃんのこと考えてみませんか?😻
エコー写真みたり、日記つけたりして違うこと考えましょ🎵

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    ほんとそうですね。
    マリッジブルーはなかったけど
    マタニティブルーってすごいんだなぁと思います。。

    • 4月22日