※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

2ヶ月頃から朝まで寝ていた赤ちゃんが夜泣きを始め、寝かしつけに時間がかかる状況。添い乳はしたくないが、どうすれば良いか悩んでいる。

夜泣きについてです😢
2ヶ月くらいの頃から朝までグッスリ寝てくれる子でしたが、ここ1週間ほど前から突然夜中に何度も泣きながら起きるようになってしまいました😓
いつも20時頃に寝かしつけるのですが、その時はベッドに置くとセルフで5〜10分ほどで眠ります。
しかしそのあと3〜4時間ほどで泣きながら起きるようになりまた。
1度起きてしまうとセルフでは寝てくれず💧
かと言って抱っこしていても泣きます😅
寝るまでに1時間くらいかかってしまいます。
やっと寝たと思っても2時間ほどでまた泣きながら起きてしまいます💧
今まで夜泣きに悩まされたことがほぼ無く、手がかからず助かる〜と思いながらやってきたので、
最近の夜泣きで寝てくれないことに今更、どうしたら良いの?と困っています😓
ネットで色々見てても添い乳はダメとか生活サイクルを見直そうとか書いているのですが、
夜泣きで何しても泣き止まない時、皆さんどのようにして寝かせていますか?
私は添い乳だとわりとすぐ寝るので、つい添い乳をしてしまうのですが、できれば添い乳はしたくありません😓

コメント