※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
その他の疑問

ドライソケットってどれくらい痛いですか?17日に右下の親知らずを抜きま…

ドライソケットってどれくらい痛いですか?

17日に右下の親知らずを抜きました。綺麗にはえていたので、縫ったり削ったりすることもなく圧迫止血のみで帰宅。しかし出血が止まらずすぐに歯医者にいったら静脈が傷ついた為、圧迫止血ではとめられず、縫合しました。

日付がかわり今日で抜歯から五日目になるなですが、痛み止がないと辛いくらい痛みがあります。頬の赤みをともなった腫れもあります。
痛みは処置から2日目3日目になってからの方が強くなりました。
これはドライソケットになってるのでしょうか?それとも、別の原因でしょうか?分かるかた教えていただきたいです。ちなみにカロナールを処方してもらってましたが、あと二回分しかなく、日曜日は休診なので困ってます。

コメント

もも

ドライソケットのような気もします😱医者ではないですが、昔歯科で働いてた中で同じ様な症状でなかなか痛みが引かなかった患者さんに先生がドライソケットになってると言ってた症状と似てる気がします。だからといってどうしてドライソケットになるか、どうしたらましになるかまではわからないので、ほんとアドバイスにもならないのですが、カロナールは妊娠中でものめる弱めの痛み止めなので、痛み止めの効果が薄いってのもあるかもしれないです😫

• ゆち

ゆち

コメント感謝します!抜糸予約を火曜日の午前中にいれてるのですが、我慢できないので月曜日の朝イチに受診しようとおもいます。
    今はまだ痛みを我慢するのはいいのですが、出産時期まで痛みが伸びてしまうのは嫌なので、できるだけ早くいまの状況からぬけられる手がないか探してるところです。

• 4月22日
すまいる

以前ドライソケットになりえらい目にあいました…
そして昨日別の親不知抜歯で不安で仕方ない者です😭
抜けたところは血の塊のようなものが見えますか?もしくは骨が出てるような白い感じですか?
ドライソケットは血の塊がふたがわりになるはずが剥がれてしまいむき出しになり痛みます。
ただ、血の塊も日にちとともに白くなるので見た目で判断は難しいかもですが💦
ドライソケットはかなり激痛です。
なんとゆうかもう中から疼く感じです…
眠れないくらい痛くて日曜たまたまやってる歯科だったのでみてもらったらドライソケットでした…
歯の生え方でも親不知抜歯は術後の痛みや腫れは違うみたいですが、例えば横向きに生えてて埋まってたら、歯茎を切ったり神経を触ったりするので痛みは続くそうです。
文面では判断できないので無理せず歯科の休日診療行かれてもいいと思います。
もしドライソケットなら早めの治療でかなり楽になります。

とりあえず今は痛みと思いますが濡れタオル(冷やし過ぎも良くないそうなので)で冷やして頭を高くして横になってくださいね。

• ゆち

ゆち

血の塊のようなものはまったく見られませんでした。目立っていたのは縫った黒い糸くらいで他は白っぽいですが、それが骨なのかはわかりませんでした。

親知らずの生えかたはまっすぐでCTをとって神経との距離もあるといわれてました。

ドライソケットだとどれくらいで痛みひきますか?そこの歯医者さんに不信感をもったので、もう出来れば治療に通いたくないのですが…。

歯科の休日診療調べてみます。抜糸前でもなにか治療してくれますか?

冷やしすぎず、頭を高くして寝る、アドバイス感謝です!!

• 4月22日
  • すまいる

すまいる

おはようございます!
    眠れましたか?
    ドライソケットの時は一週間は痛かったと思います。
    ただ薬を入れてもらってからはかなり楽になりました。

もしかしたらドライソケットではなく、炎症をおこしてるや、抜糸前なのでひっぱられているからとかの場合もあるかもしれませんね😣

違う所でも事情をお話しされてみてはどうでしょう?
    どうしてももう通いたくないのでって。
    じゃないと応急処置だけの場合があるので。
    早く回復しますように😣

• 4月22日
  • ゆち

ゆち

おはようございます!ご心配ありがとうございました。なんとか2時頃に寝付けましたが、痛みで五時頃起き、カロナールのみました。そのあともう一度寝られました。

カロナールのめばなんとかなるので
    抜糸まで我慢することとします。
    調べてみると、やはり抜糸はやってもらったところでやる方がよさそうなので、市販のカロナールを買ってしのごうと思います。

とても参考になりました!

• 4月22日
  • すまいる

すまいる

少しでも眠れたのなら良かったです😊
    少し辛いかもしれませんが、お互いがんばりましょう!

• 4月22日