※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昇俊ママ
妊娠・出産

帝王切開の経験があり、第2子妊娠を考えています。次回も帝王切開になるか、他の分娩方法があるか、おすすめの病院を知りたいです。

初めてのご利用です。
宜しくお願いします。

現在1歳11ヶ月の息子がいます。
当時自然分娩予定でしたが、結局赤ちゃんの姿勢(頭を下げてくれない)の問題で姿勢変えてみたり、促進剤の投与、いろいろ試しましたがダメで緊急帝王切開になりました。当時大量出血で貧血も1ヶ月ぐらい続きました。

今から第2子妊娠を計画しようと思いますが、
間違いなくまた帝王切開になるのでしょうか?
無痛分娩等痛みが少ない、帝王切開以外で分娩方法あるのでしょうか?
埼玉県西川口に住んでおりますが、良い病院ありましたらご紹介頂けますと大変助かります。

皆さまの温かい回答お待ちしております。

良い週末をお過ごしください。

コメント

いちご

帝王切開してると同じ病院じゃないと他では帝王切開なら応じるが、普通分娩は受け入れてくれない話しを友人から聞きました!
一人目を出産した病院で相談したほうがいいと思います!

さき

基本は帝王切開を進められますが、大きい病院でしたらVBAC出来る所もありますがリスクがあるので病院に相談しなくてはいけないと思います。

YM♡ih

希望しない限り帝王切開になると思います。
リスクがあるので、
普通分娩を受け入れてくれる病院は
限られてくると思います。

元気に無事に産まれてくれれば、
幸せですよ☺️💓

kakep

Vバックといって
帝王切開の自然分娩をする方法がありますが、緊急帝王切開だとおそらく子宮を縦に切ってるのではないでしょうか、、ですと、難しいと思います。
でも、友達が2回帝王切開したのに3人目自宅出産で自然分娩してました。しかも助産師も呼ばず..(⌒-⌒; )

もしVバック希望なら病院が限られてて、早くから予約しないと取れないみたいなので、早くいい病院見つかるといいですね(*^▽^*)

良いお産ができますように🌟

• 昇俊ママ

昇俊ママ

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    今のお腹は横方向に傷ですが、
    中の子宮は縦方向でしょうか?
    知りませんでした。
    自宅出産、しかも自然分娩すごいですね。
    私は帝王切開後貧血もあって三日間点滴をしました。辛かったです。

• 4月21日
cilttpkcu♡

ブイバックですね👀💡
埼玉県民ではないですが、、、
帝王切開以外の方法は可能です。
でもリスクが大きいです。
2回目帝王切開の場合、予定帝王切開になりますが、本来予定日よりも早く手術になりますよね?
でも帝王切開を希望しない場合、いつ産まれるか分からないので子宮破裂の恐れが出てきます。
無痛分娩も、要するに自然分娩なので痛み云々ではなく、母子ともに危険ではあります。帝王切開後、何年経てば安全という事もないです。
そのリスクを背負って引き受けてくれる病院は何かあってもすぐ対応出来る総合病院くらいだと思います。

• 昇俊ママ

昇俊ママ

ブイバックの病院も限られてますよね?
    無痛分娩は何か怖いですね。
    予定帝王切開だと出産日よりは早くなるようですが、
    手術が二度と嫌で考えたくないですが、
    何か帝王切開じゃないと出産が怖い気もします。
    ふ〜

• 4月21日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

私は最初から予定帝王切開だったので、陣痛を経験していません💦
    なので、急に来る痛みとかにビクビクするなら手術の方が分かってるから身構えられるのかな?と思ってます!
    2回切るの怖いですが、、😱

• 4月21日
  • 昇俊ママ

昇俊ママ

ありがとうございます。
    第1子の時産後ケアが良くできてなかったですが(自営業の為神経は全て会社に)、
    第2子を出産して良くケアすれば、体調の回復が今より良くなったりするのでしょうか?

• 4月22日
kakep

お腹の傷が横なら横の可能性が非常に高いです!でも、一応産院に確認した方がいいです(*^▽^*)!
帝王切開もして、貧血もして、点滴3日間ってフルコースですね😂😂
よく耐えましたね..本当に、本当にお疲れ様でした😂!!!

• 昇俊ママ

昇俊ママ

どうもありがとうございます。
    36時間目で生まれ来たので、第ニ人生を過ごすようです。
    当時死にそうで最後声も出なく、日曜日だったので手術のお医者さんを6時間も待って、、、
    考えたくない出産です。
    ママって偉いですね😄💕

• 4月21日
さっちゃん

私もお腹のなかでへその緒が首に絡まり、お腹のなかで胎便をしており、緊急帝王切開になりました。

大量出血大変でしたね😢母子とも無事で良かったです(;_;)

私もそろそろ二人目が欲しいとVバックの病院を調べてました!

私が産んだ産院で当時お聞きしたら、3年待てば自然分娩でいけると思いますと言われました。

Vバックはリスクがあるので本当に人員があり、医療体制も万全でないと出来ないそうなので場所によってはやってない病院などが多いので、再度確認は必要なのですが…

西川口からだと距離があるのですが、上尾のひらしま産婦人科、ふじみ市の恵愛病院、埼玉医大がやってくれると聞いたことがあります。そのときの切り方にもよると思うので、まずは産んだ産院で確認してからがいいと思います!

• 昇俊ママ

昇俊ママ

さっちゃんママも大変だったんですね。
    お疲れ様でした。

3年待つ、ということは今のお子さんそろそろ2歳なのでこれから妊娠して産む時は3年になるのでこういう計算でも大丈夫でしょうか。

まずは産んだ病院で確認するようにします。

ありがとうございます。

• 4月22日