※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこりん
家族・旦那

自分の事しか考えていない旦那に呆れたと言うか嫌気がさしてきました❗日…

自分の事しか考えていない旦那に
呆れたと言うか
嫌気がさしてきました❗

日曜日
私は仕事なので
普段
子供の事を何もしない旦那に
預けて仕事に行っています。
その時に娘に使ったお金を
すべて請求されています。
びっくりしたのが
駄菓子屋でかかった
何百円のお金までも請求されました。
旦那には
毎月3万円のお小遣いを渡しています。
私の考えなのですが
子供と遊びに行き
その時に子供に使ったお金って
小遣いから出すものじゃないのですか?
それを請求してくるって
自分の子供とは思ってないですよね?
娘が可愛いなら
晩酌の缶ビール1本減らすぐらいしますよね?
ちなみにお酒代は毎月1万円
小遣いとは別に渡しています。
正直どこまで
生活費(家庭)から出したらいいのか
わからなくなってます。
旦那は食事よりお酒が飲みたいらしく
お昼ご飯は食べずにいます。
「お酒を減らしお昼ご飯を食べるならお昼ご飯代をくれ❗」
と言ってきましたが
それならとお酒代を減らせば
絶対に文句を言ってくるハズです。

皆さんの旦那さんは
子供とふたりで出掛けた時に使ったお金は
旦那自分の小遣いから出してくれていますか?
それとも請求されますか?

先ほど
「これからは先に軍資金を多めに置いて行って❗」
と言われました。

コメント

みいろ

旦那さんと娘が2人で出かけたときに買ったものは、旦那さんのお小遣いです。
請求するなんてびっくりしました…

  • まっこりん

    まっこりん

    やはり
    自分の小遣いから出しますよねぇ?
    請求してくるくせに
    自分のビールを買いに
    子供を連れて行った時
    子供にはお菓子すら買わず
    自分のビールだけ買って帰って来ました。

    • 4月21日
ゆきなぉ

私の旦那は請求なんてしてこないですよ!!

  • まっこりん

    まっこりん

    やはり
    請求してくるなんて
    頭おかしいですよねぇ?
    実家の母に話したら
    「うちの小遣いなしのお父さんだってあんた達を連れて出掛けてもそんな請求してこなかったし、何を買ったとか絶対言わなかったよ。」
    と言ってました。

    • 4月21日
‪らん

我が家は25000円のお小遣いですが
全てその中で頑張ってもらってます
タバコは結構吸い、仕事先で
飲み物なくなり暑く買ったりも
しますが、子供3人にお菓子やら
使ったお金は請求されませんし
置いてけとかもないです( ´・ω・`)

わがままな旦那さんですか?

  • まっこりん

    まっこりん

    かなりわがままです。
    娘の話しをしていても
    結局
    自分の話しがしたいみたいで
    最初の話からだいぶズレ
    旦那の話で終わっています。

    • 4月21日
cilttpkcu♡

ケチケチしてますね💦💦
子供のお菓子だけでなく、ガチャガチャもだし、コンビニのホットスナックとか私が食べたいと思って!と買ってきてくれたりもしますし、2人で食べに行った時に小銭とか端数分出してくれますよ‼️
もし、コツコツ貯めてて、実は奥様と娘さんにプレゼント!とかなら仕方ないなぁ💓とかなりますが、それもないとなると、、私も呆れてしまいますね😱💦

  • まっこりん

    まっこりん

    プレゼントなんて
    子供が産まれてから
    1度もありません😢
    旦那は毎月髪を切りに行きますが
    私は2年間切っていません。
    ボーナス時も5万円渡していますが
    「これで美容室行ってきなぁ⤴」
    なんてことも言われたことないです😢

    • 4月21日
3R♡Mam

旦那さん自分のことしか考えてないですね😅
ビール買うなら駄菓子屋でお菓子何個も買えますよね😣
なんか腹が立ちました😣

  • まっこりん

    まっこりん

    何も考えず
    水を飲むみたいにビールを飲んでいる
    旦那の姿を見ていて
    後ろから
    蹴り飛ばしたくなりました😠

    • 4月21日
みーま

旦那さんの給与や家計費、まっこりんさんの収入にもよるとは思いますが、だいぶ自己中だと思いますよー。

小遣い酒代込で4万とかうちでは考えれないですwww

  • まっこりん

    まっこりん

    旦那は毎月20万円前後
    私が約6万円です。
    私は前月の余った家計費を
    小遣いにしています。
    生活費は毎月
    食費や何やらで10万円です。
    支払いとかは別です。
    仕事にかかる
    スーツ代や靴
    Yシャツなども必ず請求されます。

    • 4月21日
  • みーま

    みーま

    ごめんなさい。旦那さんの月収あんまかわらなくてびっくりしましたwww

    うち、去年離婚したんですが、26歳夫婦で元旦那手取り16+残業代で、駐輪場代や奨学金の返済もあり、お互い生活費を10万づつ入れ、お昼代や職場交際費、誕生日プレゼントとかは各自残りから、家族の外食費やお出かけはおおまか折半でした。
    生活費20万からは家賃と光熱水費、食費と日用品、学資保険と生命保険に携帯ネット等の通信費、車費用などでかつかつ、妊娠中は検診費や出産準備品、上の子の入学準備金でわりと赤字つづきだったのでまっこりんさんのやりくり具合すごいなーと思ってしまいます。

    旦那さんの金銭感にびっくりです

    • 4月22日
  • まっこりん

    まっこりん

    私の稼ぎは5万円は支払いに回し
    支払いで足りない分は
    旦那の給料から出して
    私の稼ぎの余った分は
    貯金に回していますが
    旦那が車の営業をしていて
    営業で回る車は自家用車なので
    やっと貯金ができたかと思ったら
    もう車を替えなくちゃならなかったり😢
    キレられるの覚悟で
    その話をしましたが
    「俺の稼ぎが悪いって言いたいのかぁ💢😠💢」
    とキレられました😣

    • 4月22日
  • みーま

    みーま

    貯金できてるのが凄いですよ、ほんと。頑張ってます!

    や、普通に稼ぎ悪いからwwwと返してやりたいwww

    うちDVと経済的困窮で離婚したんですが、養育費なしですが、別れてからのが生活費余裕できてびっくりですw

    お金の話ってほんとこれから重要になりますし、それでキレてきて、もし今後DVにも発展するようでしたら離婚も検討したほうがいいですよー。

    • 4月22日
  • まっこりん

    まっこりん

    呑気に
    水を飲むみたいにビールを飲んでる
    旦那を見て
    離婚を考え始めました。
    子供の教育のズレも感じ始めてるし
    人の話を理解しようとしない
    理解したつもりが理解間違いないで
    嫌になってきました。

    • 4月22日
  • みーま

    みーま

    離婚させたいわけでは無いんですが、クソ旦那との離婚経験者としては、離婚してマイナスばかりでは無いです。

    養育費貰えずとも、児童扶養手当で子供一人なら月4万ちょい支援受けれますし、家なくても県営市営住宅当選確立二倍で申し込むことができますし、認可保育園も優先して入れますし、保育料も自分の給与が12万くらいなら無料になりますし、医療費も子供が18歳まで母子共に申請すれば戻ってくるので実質無料です。
    今の給料では厳しいですけど少し努力すれば10万くらい稼ぐのは無理でもないと思います。
    まだ、子供にとっていい父親なら自分が我慢しても結婚してたほうがプラスかとは思いますが、旦那としてだけじゃなく父親としても駄目ならほんと考えてみてくださいね。

    • 4月22日
  • まっこりん

    まっこりん

    ありがとうございます❗
    今日も仕事なので
    旦那に預けてきましたが
    軍資金と旦那が言っているお金を
    私は保育料だと思うようにしました❗

    • 4月22日
  • caren

    caren

    横すみません、
    普通お小遣いは収入の1割じゃないと生活厳しいと言われているのに、やりくり上手ですね‪‪💦‬
    旦那さん贅沢しすぎ。。
    なのに子供のお菓子を自分のサイフから出さないなんて、ケチすぎますね。
    ビックリしました。

    • 4月22日
のり

子供がまだいないのでなんとも言えませんが、多分うちの旦那は要求してきそうです😭💦お金に関してはすっごいケチケチしてるのでいつも小さな金銭の事で喧嘩です…小遣いたっぷりあげてるのに…😑思い出したらイライラしてきた🤮笑

  • まっこりん

    まっこりん

    子供が産まれたら
    しっかり話をして
    きっちり決めた方がいいですよ❗
    うちの旦那は
    キレたり威嚇したりで
    私に何も言えない状況を作り
    自分有利にしてしまいました。

    • 4月21日
  • のり

    のり

    キレられるのは嫌ですね…😩💦自分が一番の旦那は色々と大変です…😰

    • 4月22日
  • まっこりん

    まっこりん

    「俺は一番に家族の事を考えてる」
    なんて言っていましたが
    家族の事を考えてるようには
    全く感じません。

    • 4月22日
  • のり

    のり

    あちゃー🤦🏻‍♀️でもそれに反論するとまた反論されてしまうのですよね?😭
    どう家族の事を考えて行動してくれてるのか、具体的に教えて欲しいですね😓きっとまっこりんさんの方がたくさんあると思います😩

    • 4月22日
  • まっこりん

    まっこりん

    この前も子育ての事で話をしたら
    「でもお前もさぁ❗」
    と言って来たので
    「はいはい❗でもやだからとか言わなぁ~い❗でもやだからとか言ってると話がズレて結局あなたの話で終わって何の解決にもなりませんからねぇ⤴」
    と言い返してやりました❗

    • 4月22日