※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

最近喉に違和感があり、産後ストレスで支え感を感じる。子供のグズグズが続き、主人も忙しく話を聞いてくれない。ストレス発散方法やヒステリー球の経験者の症状軽減について相談しています。

最近喉に違和感があります。

前職の時にヒステリー球を発症してから、
ストレスが溜まると定期的に支え感を感じる様になりました。
(当時病院で精神安定剤を処方され、それは飲みたくなかったので病院はそれきりです)
今は転職して産休中で、しばらく支え感を感じなかったのに出産してまた最近感じるようになりました😂

子はかわいいし、楽しんで育児をしているつもりですが、3ヶ月に入った頃から魔の3ヶ月のようで、ギャン泣きしたり、置くと泣いたり、いなくなると泣いたり、ご機嫌な時間が減った気がします。
ずっとグズグズな時間が続くとどっと疲れます。

外に出ると発散できるのですが、最近はどこかに行っても泣かれるしな・・・と思って外出が億劫になってしまっています。

主人は今仕事が忙しくてもう3週間ぐらい休みがありません。
主人がいる週末はなんだかほっとでき、私の気分もリセットされていたのですが、最近はそれもできません。
主人も疲れて帰ってくるので、私の話や愚痴などはあまり聞いてくれません。聞いてくれないし、疲れてると文句を言うけれど、洗い物したりゴミ捨てしたり最低限の家事はやってくれています。
子供のお風呂も入れてくれます。

実家にも帰ったりしますが、
両親は私達には私達の生活があるというタイプなので、そう年中頼るわけにもいかないです。

皆さんはどのようにストレス発散されていますか?
また、産後ヒステリー球を発症したことがある方はどんな感じで症状が薄れていきましたか?

コメント

jun

自分も似たような感じです(´・ω・)
病院で診断されてないですが

  • ゆか

    ゆか

    遅くなりました💦
    私もはっきりとヒステリー球ですと言われた訳ではなく、色々調べて異常がなかったのでストレスではないですかね?みたいな感じでした💦

    • 4月23日