※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゅ
妊娠・出産

24週の妊婦です。体調不良が続き、息切れや吐き気があります。見た目とのギャップがつらいです。赤ちゃんは元気。辛いけれど、あと3ヶ月の我慢。励ましてください。

今24週です。
体調不良が続き毎日つらくてつらくてしかたないです。
寝ても起きても体が重く、強く後ろに引っ張られてる感覚がずっとあります。意識しないと後ろに倒れそうで、ずっと気を張ってる状態です。休んでても休まらない。2階に上がるだけで息もあがるし、すぐドキドキしてすぐ疲れます。1日に何回か気分悪くなり吐きそうになります。
でも、見た目はきつそうには見られないのでそれがまた辛い。
体重はプラス3〜4キロです。

これは妊娠の症状?
まだ中期なのにくじけそうです。
赤ちゃんは元気に動いてくれてます。
あと3ヶ月、あと3ヶ月の我慢、、と思ってますが、こんなに辛いものでしょうか、、
誰か私を励ましてください😢

コメント

ゴロゴロ

体が重いですよね。
私は気持ち悪さと、体の重さでした。
そんな中、仕事もありつらかったです。
後期は更に体重が増えます。
ただ、私は産まれてくる赤ちゃんも頑張って育っていると自分に言い聞かせていました。
辛い時は旦那さんに背中や足をさすってもらいました。
人の手って気持ちいいですよ!

• りしゅ

りしゅ

夜寝る前に明日には少し良くなってますように、と願って寝ますが起きたらどーんとした重さ、何も変わらないじゃん、、と朝から悲しいです。旦那は何もしません。私から辛いと聞けば、何?太ってるからじゃない?と返されます。
    ぴーちゃんさんは仕事もしているのですね。私はまだ仕事がないだけましなのでしょうか、、。
    そうですね!赤ちゃんも頑張っている!
    私が弱気になってはダメですね。
    生まれてくる赤ちゃんのために
    強くなります。
    ありがとうございました!

• 4月22日
seira

私も臨月の時、体のあちこちが痛くて、お腹も重いし、夜中も何回もトイレにたち、寝不足で、横になってもお腹が圧迫されて眠れなくて、2日に1回は泣いてました。。予定日近くになってもおりてこない我が子に腹が立ち、お腹をたたいたり、泣きながら歩き回ったり。。『もう二度と妊娠なんかしたくない!』と主人にも泣いて伝えたこと覚えてます。
それでも生まれてきた我が子は本当に可愛いです。今はもうすぐ5歳になりますが、その日その時が1番可愛い!と思え、毎日可愛い更新中です。
妊娠中の体調不良は本当につらいですよね。なんで女性だけがこんなに苦しまなくちゃいけないの?!と思います。
でも赤ちゃんがあなたのお腹の中で元気に育ってくれていること、それだけに感謝しましょ✨世の中には流産、死産、重い障害を持って生まれてきた我が子、色々なことが起こりうるなかで、今日まで元気に育ってくれたことが奇跡だと思います。
長い人生のなかであと3ヶ月。生まれてきたら今の苦しみは『あんなこともあったな』となつかしく思える日がきます!
私は今2人目妊娠中ですが、1人目の時の妊娠中のしんどさや苦しみ、あまり感じません。むしろ胎動が可愛く感じたり、体中の痛みも『そういえばこれこれ、こんな感じの体調不良あったあった!』となつかしい感じです。これが2人目の余裕なのかな?と不思議なくらいです!
明るい気持ちで前向きにマタニティライフ送れること応援しています!

• りしゅ

りしゅ

返信ボタンを押すの忘れてそのままコメントとして書いてしまいました。[なんで女性が、、]から始まるコメントはseiraさんへの返信です。分かりづらくすみません。

• 4月22日
りしゅ

なんで女性だけがこんなに苦しまなくちゃいけないの?!、、本当にそう思います。
旦那は何も辛くないし、今までと何も変わらない。つわりに苦しむこともないし、のうのうと笑って飲んでタバコ吸って、その姿に嫌気がさします。
でも、こんなに辛くても苦しくても赤ちゃんは元気に動いてくれてます。順調に何もなく育ってくれてる事に感謝ですね。世の中もっと辛い経験している人はたくさんいますよね。私は恵まれてる方だ。
辛いのはあとたった3ヶ月。
10ヶ月もお腹の中で一緒にいれるのは女だけの特権!生まれた後の懐かしき思い出になるよう残りの3ヶ月可愛い赤ちゃんのために楽しめるようにすごします。

ありがとうございました!