※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
家族・旦那

旦那さんを見るだけで苛ついてくる。妊娠中は『帰ってきたら俺が赤ちゃ…

旦那さんを見るだけで苛ついてくる。

妊娠中は『帰ってきたら俺が赤ちゃん見ててあげるから二時間くらい寝かせてあげるよ』
って言ってたのに一回もしてくれた事ないよ(-_-;)

頭痛いから眠りたいって言ったら
『じゃあ眠りなよ!    息子ちゃんと一緒に!』
一緒だと眠れないし!あなたが見ててくれれば眠れるんだよ!
息子ちゃんがおとなしくしている間に布団に横になってたけど、ぐずりはじめて。。。静かに私のお腹の上に息子ちゃん置いて、お風呂へ。

そもそも男はなんも痛い思いしないで親になれるんだからもっと積極的に育児に参加してくれないかな??

どんなに息子ちゃんが泣いていようと、イビキをかいて眠ってる旦那さん。
もういらつきしか感じない。

早くパパ見知りしないかなぁ。

コメント

モ コ 。

もぉそう男はそーゆうもんだと
割り切るしかないのかもしれないですね( ;∀;)
期待しても辛くなるだけだし😭

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    妊娠中は夢見てました(笑)
    まさか出産後こうなるとは^^;

    • 4月21日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    もぉ子供を可愛がるしか
    ないですね👶💕
    ママっ子にしちゃいましょ💓

    • 4月21日
ちょこ♡

俺がみとくから休みなって言葉がなぜ言えないんですかね?男の人は😑
でもすみません、最後の早くパパ見知りしないかなーでちょっと笑っちゃいました笑

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    妊娠中に言えたあの言葉を今言ってほしいものです(-_-;)
    パパ見知りされて落ち込む姿が見たいです(笑)

    • 4月21日
りんご

イビキかいてる旦那のお腹にそっと息子ちゃんを置いて、そっと眠りにつきましょう(笑)
何でもしてもらえると思ったら大間違いです😊

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    息子ちゃんと寝てても熟睡して息子ちゃんを押し潰そうとしちゃってたんで、一緒に寝かせたくないんです(+_+)
    いちいち言わないとやってくれないのが疲れちゃいます^^;

    • 4月21日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

イライラしますよねー!
男の人は男性ホルモンだかの影響で夜起きれないらしいですよ🤔
何だよそれ!って感じですけど😂

うちは見ててって言ったら見ててくれるのですが、パパ見知りなのか、長時間はダメになりました!
しかも未だにあやすのも慣れない手つきなので、見てるこっちが逆にイライラです!
仕事仕方ありませんが、趣味ばっかに行ってるからパパ見知り始まるんだよ💢って感じです😂

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    私が泣いてる息子ちゃんをあやしてる時ゲームしててそれから寝始めたんです!
    ゲームしてたのもいらつくし、私達の現状に見向きもせず寝られたのにも苛つきます(-_-;)

    早くパパ見知りされて落ち込む姿見てみたいです!

    • 4月21日
ミッチー

それは言わないんですか?
「一緒だと眠れないから、あなた見てて」って…
私、「すぐに諦めんでよー!頭痛いから寝てんだ!」とか、言っちゃいそう😅
あ、でも、子供が泣いていても起きないとは、男性女性の脳のつくりの違いらしいので、そこは諦めてます(笑)

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    いいますよ!
    一緒に寝ると結局私眠れないんだけど!って
    そしたら そうなの? というお返事が^^;
    旦那さんは息子ちゃんと一緒に寝てても熟睡出来ちゃうんです。

    • 4月21日
スーさん

男は口だけなの多いですよね(;▽;)
ウチの旦那もその1人です...。
子供が泣いてても知らんぷりでイビキをかきながら寝てるし、オムツ交換しない、お風呂も入れてくれない...
家に居ても携帯いじってるか寝てるかですヽ(´Д`;)ノ
もっと積極的になってほしいものです(>_<)
なんのアドバイスになってないですね(´^ω^`)笑
すいません(T^T)!!

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    口だけだし携帯ばっかりいじってますよね(._.)
    共感して頂けて嬉しいです!

    • 4月21日
deleted user

旦那さんって子ども泣いてても起きないですよね🙄
私もイラついて、何で寝てるの?私も眠いんだから代わって!!と言って起こして代わってもらってました✨

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    うんち豪快にかけられたときや吐き戻しをたくさんされた時、ちょっと起きて!手伝って!
    って起こしたのですが、大丈夫?って言ってまた眠りに付きました(-_-;)
    大丈夫じゃないから起こしたんですけどね^^;

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はしつこく起こし続けました😅
    ほんと、大丈夫だったら起こしてないですよね!!
    大丈夫じゃないから起こしてるんだよー!!って耳元で叫んでも良いと思います笑

    • 4月21日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    次はしつこく起こし続けようかな(笑)
    最終は叫んでみます(笑)

    • 4月21日
クミ

お母さんの教育次第でいくらでも変わりますよ~🎵

まい4姉弟ママ

頭痛い、無理、おっぱいやったから2時間くらいよろ
って言って押し付けて寝ますね笑
旦那さんどうして欲しいか、どうしてたらいいか?わかんないんじゃないです?
今から2時間よろしく!絶対起こさないで夜中起きないんだから2時間くらいがんばって!!
っていうとうちの夫は2時間くらいは見れますよー新生児でも😊とりあえずおっぱいかミルクあげて2時間わたしを起こさないで!!!って言ってバトンタッチからはじめましょ(^^)
夜中?夜中は働いてるお父さん寝かして上げたいから起きなくていいから起きてる時間くらい寝かせて!と交渉(^^)

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    やっぱりなんでもかんでも言わないと分からないんですよね(;´Д`)
    見ててと言っても視界に入ってるからって言われるし。。。
    交渉頑張ってみます!

    • 4月21日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    はははwwwうちの夫も見てるよ!!って言ってほんとに視認してるだけとかあったw
    お父さんは子供が生まれてからお父さんデビューなのでまだ生まれたての赤ちゃんと同じだからともに育ってもらうって思って細かく指示してやってもらいましょ(^^)

    • 4月21日
チッタン

俺、産まれたら何でもする❗
掃除も洗濯も洗い物も❗
子供とお風呂も❗

えっとー、産まれてこのかた10ヶ月…
実行された形跡は、、僅かに沐浴数回以外は、、
あ、あれ❔
ありません❗笑

同じですね❗

そのくせ、俺はまあまあやってる発言。
何をじゃボケーーーー😡💢
どこの口がほざいとんねーん😡💢
家事をやれとは言わん。
子育てせい❗携帯片手にじゃなく、携帯置いて、子育てせい❗
と、言えば言うほど小姑扱いされてます。

うちもパパ見知りしてほしいです。
ママラブ💓😍💓は順調なので、
いつか指くわえて羨ましがらせたるからなー❗と思ってます🎵

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    同じですね!
    私の旦那さんは携帯ゲームしながら時々バウンサー揺らしてます!
    本人はそれで息子ちゃんの相手をしている気見たいです(笑)
    パパ見知りされて落ち込む姿楽しみです♪

    • 4月21日
  • チッタン

    チッタン


    スマホゲームしながらの、ながら子育て…めっちゃイライラしますよね😒💢
    そのくせ、私が目を離した隙に子供がこけるとちゃんとみとかなあかんで‼️
    危ないやん‼️と。
    ( ´Д`)=3はーらたーつーーー😡💢💢
    誰がゆうとんねん❗
    お前が言うな❗と。

    ( ´Д`)。はぁ。パパ見知りしてギャンギャンと制御不能な位泣いて欲しい❗

    • 4月22日
まきんちゃん

幼稚園児だと思って接してください♡
えっぱぱすごーい!私より上手ー!って

ウソでも褒めちぎるだけで育メンの完成です🤪笑
男なんて単純楽勝ですよ😗www
ただ、ママの怒りが蓄積するので爆発注意⚠
怒ったら水の泡だと思って下さい😉💧

あと

男性は母性本能がでるのが遅いんだって!
だからたくさん
頭の匂いとか、口の中の匂い沢山嗅ぐといいみたいだよ!

って嗅がせて下さい!
母性本能でるみたいですよ😉

あとはお風呂出来るだけぱぱにやらせて下さい
私の手じゃ耳抑えられないからお願いって
まじでヒヤヒヤしますけど、怒るのはNGです!
うそでも褒めてください😂
そのうちプロ化しますw

まだ1ヶ月なので育メンにするのに楽な時期です😉
怒りを堪えるの大変ですが1ヶ月は褒めて、匂い嗅がせて、沢山お願いしてみてください♡

うちの旦那は産まれてすぐ始めたので、1ヶ月にはお風呂も、寝かしつけも、夜泣きも自分の仕事だと思ってましたよ😉
逆にやってくれ過ぎて、仕事大丈夫か不安になりました(笑)

今後を左右します!wふぁいとー!