※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

生後7ヶ月の男の子ママです。明日から運転免許に通うんですがとっても不…

生後7ヶ月の男の子ママです。
明日から運転免許に通うんですが
とっても不安になっています😭
私の子は元々完母です。
プラス離乳食の進みも悪く今は
お休み中です。
私が通う所は託児所付きで有難いのですが
母乳の心配をしてます。
一応の為にミルクを持って行って
上げてもらおうとはおもってるのですが
私がいなければ諦めてのんでくれるでしょうか?
お子さんが完母で運転免許に通われた
ママさんいますか??
どおゆうふうにして免許を取得したか工夫などを
教えて下さい😭😭

コメント

himayu

私も今日から教習通い始めたところです♪
うちの娘はミルク飲める➕離乳食もたべてくれるのであまり具体的にアドバイスは出来ないのやですが💦
私が通っているところは休憩時間が10分とかしかなく講義開始3分前までには教室に入ると規則があるので、休憩時間にあげるってゆうのは難しいです。
時間割とかまだもらってない感じですかね?
もし休憩時間が短ければ、
例えば3コマ続きだったら間の1コマは受けずに授乳時間に当てる➕ミルクの練習もしておいて飲めるようになってくれればお願いすなるってゆうのはどうなのかな?と思いました。
あるいは受ける直前に授乳して1コマ受けてみてどのくらいもつか確認しながら進めるとか。。
どのくらいの授乳間隔かによると思いますが、お子さんも少しずつ成長して離乳食も食べれるようになってきたりもすると思いますし、託児所にもそのうちきっと慣れてくれますし、最初は焦らずに託児所や教習所の方々に相談して行ったらいいのかなーと思います。
私もなかなかスケジュールうまく組めなさそうだし、娘預けるのも心配ですが頑張ろうと思います!!
お互い無事免許取れるといいですね☆