※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の双子、離乳食が食べられず。完ミで3回食の離乳食を食べない場合、1日何回ミルクをあげるのが適切でしょうか?

生後10ヶ月の双子です。
栄養士さんに言われて一応3回食にしているのですが、離乳食を全然食べません💦完ミで3回食の離乳食をあまり食べないお子様は1日何回ミルクをあげていますか?参考までに教えてください😭😭

コメント

ゆき

うちも上の子が10ヶ月の時に全然離乳食を食べなくて混合でしたがもう食べなすぎて離乳食を作るのが嫌になり一時期ミルクしかあげてなかったです😂ミルクは140〜160位を一日4回位?あげてました(^^)ミルク時期から少食の子だったのでこの量でも空腹で機嫌が悪いとか無かったです!もし離乳食をあまり食べなくても多少でも食べたら良しとしてました🙌

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

うちもです!離乳食始まる前は本当にミルク飲まなくて寝てる間に突っ込んでミルク量をなんとか稼いでいました😂うちも今は3~4回で飲みムラがある感じです。
    本当に作る時間の無駄、お金の無駄、、て思ってしまいますよね(._.)先生にも栄養士さんにもいつか食べるよ~と言われたのでそのいつかを気長に待ちます😂😂

• 4月21日
ゆたぽん

私の娘も、三回食にしてるものの全然食べません😢
しかも椅子に座るのが大嫌いで、いつもスプーン持って追いかけてなんとか
口に持っていく感じです。朝はパン粥とバナナ、昼夜はBFという手抜きっぷりです。

170~200を3回、寝る前に240を1回飲んで寝ます。ミルクの箱には、この月齢だと200×5回でまだまだいいみたいです。離乳は先のようで私も悩んでます😢いつか食べるようになるのかなと心配です。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

うちもパンのがまだ食べるので朝はほぼ食パンスティックかパン粥にしちゃいます😂そしてバナナはめっちゃ好きです🤣
    そして1食分のベビーフードにご飯と少しの野菜だけ足して2人で分けてあげたりしてます。笑

ミルクは食後すぐにあげますか?
    いつかて本当にいつなんだろう~て思ってしまいますよね😢😢うちはミルクも飲みが悪いので総量500ちょっとだけです😢

• 4月22日