※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
家族・旦那

旦那にもやもや。午前中娘を連れ出して、わたしに自由時間をくれたのは…

旦那にもやもや。

午前中娘を連れ出して、わたしに自由時間をくれたのは有り難かったんだけど…

午後から夕方まで旦那が昼寝、そして寝かしつけもしてくれたんだけど寝落ち。

お昼ご飯も夜ご飯も作ったのに食べないまま。
連日仕事でとかだったらわかるけど、2連休だったのにこんなに疲れる?!

わたしの心が狭いのかなー
こんなのばっかでもやもやする!

コメント

ゴロぽん

毎日仕事して、
何時間寝落ちしたのかわかりませんが、午前中連れ出して1時間でも時間作ってくれたならそれはもう立派だと思いますよ😊✨

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうですよね…
    そうゆう努力をしてくれただけでも感謝しないといけませんよね( ; ; )
    少し冷静になれました。
    ありがとうございます(><)

• 4月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

すかさず時間作ってくれてありがとう、
    すごくリフレッシュできた😍
    みんなダメな旦那さん多いみたいだからあなたでよかった♡

とか言っておけばきっと次も努力してパパやってくれると思います😘🎣

• 4月21日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

いい対策ですね!
    もやもやしているときは、なかなか優しい言葉が出てきませんが…
    上手くコントロール出来るようになりたいと思います‼️

• 4月21日
  ミチル

まぁ
モヤモヤですが
ヨシとしますね!

あまり文句をいうと
なにもしなくなるので。
うちも午前中こどもと出掛けてくれますが、
そのあと一人で昼寝してます。。。

せめて寝かしつけてくれたら助かるんですが。。。

本人はもうやることは
やったから
いいだろ?!

というオーラかなりだしてきますよ。

なにもしない旦那さんも多くいるなかで

まぁヨシとしてます

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

確かにこれで文句を言ってしまったらダメですよね(><)
    そうですね…感謝の気持ち大事にしないといけませんね( ; ; )

もやもやして寝落ちしたまま放置してましたが、今から一声かけてみようと思います(^^;

コメントありがとうございます!

• 4月21日
  •   ミチル

ミチル

うまいこと旦那さんを
    コントロールして手なずけてください!

最近では
    なにもしないとガミガミ言われるのはわかってるので

先に子守りや家事をサーっとやるようになりました。

すると
    私がガミガミ言うのを我慢してるのを察知して
    その後の休日を満喫してますね(笑)

ここまで成長するのに10年ほど時間がかかりましたが、まぁヨシとします(笑)

• 4月21日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

今起こしに行ったのですが、チラ見してまた爆睡されました…(OvO)
    10年ですか!
    難しそうですが、わたしも時間かけてでもいずれ出来るようになるといいです(><)

• 4月21日
二人の姫のママ

うちの旦那もそうです!
ちょっとめんどうみただけでやってやった
感だしてつかれた~少し寝ていい?と
爆睡します!
旦那さんは仕事してるからしょうがない
なんてわたしは違うなぁと思います!

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    好きなときに寝れるって羨ましいですよね(TT)
    わたしも仕事と家事は別ものだと思ってますが…難しいですよね(><)

• 4月21日
(°▽°)

何となく気持ち分かります笑。
いや、子供見てくれてありがたいよ、嬉しいよ。だから文句言えないんだけど…
でも、正直いうと毎日こっちは休みなく家事して子供らの相手してるのに、たかだか1、2時間見ただけで『疲れたー!』って倍ほど昼寝した挙句、それから一切何もせずゴロゴロするってなんなの?って思ってます(´-ω-`)
大きい子供になって、こちらの負担が増えとるやないかいって実は突っ込んでます笑。私もきっと心が狭いのかな(^◇^;)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

同じような方がいて少し安心しました(><)!
    結果、負担が増えるだけですよね…
    もやもやもするし、出かけなくてもいいから寝ないで1日それなりに過ごしてくれたほうが良かったとも思ってしまいます(TT)
    回答ありがとうございます!

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は夫が怒らないのを良い事に、割と夫に素直に言っちゃうところがあって、1度『ちょっと子供の相手したくらいで何よ。たったこれだけでそんなゴロゴロしないといけないくらい疲れるとか、普段会社でどんな仕事しとんねん!』って言ったら、何も言い返せてませんでした。なので、正直大して疲れてないのにダラダラしてんだなって思ってます笑。

こっちの負担増にならなければありがたいで終わる話なんですけどね。普段からある程度協力的ではあるからでしょうか。特別なことをしたときは、普段してくれるような細かいことをせずに上げ膳据え膳になっているので、モヤっとしちゃいます😩他の方がいうように、まだ理解のある夫なのだろうと文句は言いませんが笑。

• 4月21日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

ほんとわたしもそう思います!
    普段仕事のときは普通にこなせてるのに休みの日になるとこうです😑

うちは旦那の方が口達者なのでわたしの方が言いくるめられてしまいます…💔
    協力はしてくれてるので、文句は言えないのがまたもやもやですが、話を聞いてもらえて少しすっきりしました。
    ありがとうございます(><)

• 4月21日