※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵予定日にタイミングを取れず、排卵痛がある今日、タイミングを取るべきか相談中です。

先生の指示で20日排卵予定だから19日にタイミングとって、20日にフーナーテストしました。
20日は卵胞21.9ミリ、子宮内膜の状態もよく、排卵は24時間以内に起こるから出来るならタイミングとってみてと言われました。
…が、20日(昨日)旦那さん元気なく断念。
21日(今日、まさに今)排卵痛でしょうか。
下腹部が張っていてものすごく痛いです。
排卵痛って今までになった事がなく、よくわかりません。
ちなみに今日の基礎体温は低温期と高温期の境でした。
激痛ですが今日タイミング取った方が良いでしょうか?

コメント

りゆりゆ

排卵痛は

排卵前におこるひと
後におこるひと
さまざまだそうです🤔

私も、結構な激痛があります💧

二日くらい
あれ?いたいかな?
が続いて、
三日目に
どーーーん!て痛くなります。。

その後に卵胞みてもらうと排卵してるので、私は激痛したときに排卵するようですが。。

私は激痛だけど、頑張ってタイミングとってます(笑)

大丈夫なら、とったらいいと思います❤️

  • りり

    りり

    排卵痛の時期も個人差があるのですね!私はどっちなのか…。
    そして頑張ろうかなって思い早めに寝室移動しましたが、旦那さん明日4時起きとのことで22時に夢の中入りました〜💦
    切ないですね😭

    • 4月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そういう時、辛いですよね。。😢

    • 4月22日
こりあん

とれるなら一応とっといたほうが
いいとおもいます!😭
もしかしたら間に合うかも知れません!!!

  • りり

    りり

    お疲れモードの旦那さんはそうそうに寝ちゃいました😭💦
    タイミング法に精神的にも疲れちゃってる感じですね。
    明日も朝早いので、眠気マックスだったようです。
    また次周期になりそうな予感。頑張ります💦

    • 4月21日
  • こりあん

    こりあん

    なかなかお疲れモードだと厳しいですよね😭
    うちもタイミング法2年もやってるので
    そろそろ人工授精、体外やるつもりで
    計画してます!
    そしたら少しはお互いここでタイミング!!!っていうプレッシャーから
    解放されるようなかんじがします
    フーナテストはやったんですか?😊

    • 4月21日
  • りり

    りり

    ステップアップ計画されているのですね!!頑張ってください(*≧∀≦*)
    フーナーテストは大丈夫でした!
    次の生理が終わったらルビンテストです。
    検査も色々ありますね💦

    • 4月22日
  • こりあん

    こりあん

    ありがとうございます!✨
    かわいい赤ちゃんにあうために
    がんばります!
    ルビンテストってなんですか???
    ずっと病院通ってますが
    はじめてききました!!!

    • 4月22日
  • りり

    りり

    ルビンテストは卵管通気検査とも言うようですが、卵管の詰まりを検査するようです!
    私の通ってる病院は卵管造影検査が出来ないので、子宮にガス?を入れて検査するそうです💦
    痛いらしいです😭

    • 4月23日
  • こりあん

    こりあん

    卵管通気検査のことなんですね!
    わたし去年の夏に勇気出して
    卵管造影やりました!!!
    とくに異常ありませんでしたし、
    痛いってきいてたのでかまえてましたが生理痛の軽いやつみたいなかんじだったので全然大丈夫でした!!✨

    通気検査がんばってくださいね☺️💕

    • 4月24日