※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活2年、人工授精終了。体外受精はお金不足。離婚不安。途方にくれています。

今日鳥羽の石神さんに子宝祈願してきたのですが、帰宅した途端におそらくリセットのした感じ…。おりものに一本の出血がまじりその後みたいピンクっぽい出血!一週間ほど前から下腹部の痛みと下腹部の重みを感じていたのでこのまま生理になると思います。もう妊活して2年。クリニックに通いだして一年半。来月で卵子の数から人工授精は終了と言われています。まだ20代半ばなので体外受精をするお金も溜まっていません。このまま諦めないといけないのか…このままだといつか旦那と離婚というようになってしまうのかと不安な気持ちで仕方ないです。妊活は終わりが見えないので途方にくれてます。どうしようもない難しい問題だとはわかっているのですが、どうしてもどこにも打ち明けられないので書いてしまいました…。

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、妊活して丸2年になります😊
人工受精11回して…まだ授かりません😅私の行ってるクリニックは、人工受精の回数は、決まってません❗😊
もし、可能なら転院してみてわ⁉😊

  • mii

    mii

    はじめまして☺️コメントありがとうございます❤️
    今の病院が2件目のところになります。
    1件目は普通の産婦人科に行っていたのですが、今は不妊専門のところにいってます。
    私は残りの卵子の数が少なかったのでできるだけ早めのステップアップを勧められました。それで人工授精を三回と…それ以上やってもこの成果がでないかもとは言われてしまって…なんとも言えない気持ちになります。
    りえさんは旦那さんとはうまくいけてますか?私だけ思い込みすぎなのかな?とかたくさん考えてしまうのですが…

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    失礼ですがmiiさんは、何歳ですか❔❔私は、今年36歳です😅
    一応仲は、良い方だと思います😊

    • 4月21日
  • mii

    mii

    私は27歳です。
    ただらんの数は40歳ぐらいの方と同じぐらいの数とゆわれました…

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    そなんですね😊
    でも、私より若いし大丈夫ですよ😊
    頑張っていればいつかきっと来てくれますよ😌お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

    • 4月21日
  • mii

    mii

    そうですよね…いつかきっと授かりますよね…。そう願ってはいます。
    りえさんと年数も同じぐらいなのですごくお話できて嬉しいです(๑╹ω╹๑ )また意見交換もしたいです‼︎

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    私で役に立つなら、いでもお話ししましょう😊それで前向きになれるなら😊

    • 4月21日
  • mii

    mii

    ぜひお願いします。
    りえさんはもしよろしければ教えていただきたいのですが、今月はいつ人工授精されたんですか?

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    グッドアンサーありがとうございます。
    24日に卵胞チェックにいってみないとまだ分からないです😊
    今回も漢方を使って自然に任せているので😂

    • 4月21日
  • mii

    mii

    いえいえ!!
    そうだったんですね。りえさんに赤ちゃんが来てますよーに❤️

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    実は、私は、普通の人と真逆で普通は、産婦人科から不妊治療専門のクリニックに転院するのが普通なんですが…私は、真逆で不妊治療専門のクリニックから産婦人科に転院したんです❕❕😂

    • 4月21日
  • mii

    mii

    えっ?どうしてですか?

    • 4月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    不妊治療専門のクリニックで8回人工受精するもかすりもしなく、先生の治療に納得いかなくて、思い切って産婦人科に転院したんです❕❕😂

    • 4月21日
  • mii

    mii

    そうだったんですねー(ノ_・。)エコーとかだけでも婦人科の方が保険がきくから安かったんですけど…私が住んでるところなかなかいい婦人科がなくて…
    正直今いってるクリニックもどぉなのかはわからないです。
    駅から近く予約もしっかりとれるのでまだいいかなー?っと

    • 4月22日
maruちゃん

私も何年も不妊治療をして
この度、体外受精で授かる事ができました!
人工授精も5.6回はしたと思います。
本当に不妊治療は終わりが見えず途方に暮れますよね……
妊活中、旦那は2人の人生でも楽しいし、子供がいないから出来るのが事もたくさんあるよ!全然大丈夫😊
と言ってくれてましたが、やはり私はその気持ちはずっと続くのかな、と不安でした😥なので気持ち分かります。
卵子の数に限りがあるのでしたら、ご両親などに相談して一時的な援助をお願いするのは難しいですか……?
もちろん、親にも相談しにくい事だというのは承知ですが😔

  • mii

    mii

    体外受精は何回で授かることができたのでしょうか?
    まだ自分自身不妊ということを受け入れられず体外受精の知識がいっさいありません。ただ以前やってたドラマで少しみたのですが自分で注射をしたりといろいろ大変そうだなと感じたのと体の負担も大きいのかな?と思いました…よろしければ出来る範囲で大丈夫ですのね体外受精についても教えてくださらないですか?料金面とかも…😔
    一応、私の方の両親には相談はしてます。ただまぁ援助というか…両親はそこまでしないといけないの?ということの一点張りで不妊治療に対して前向きではないです。

    • 4月21日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    体外受精、1度目の採卵では良い卵子が取れず受精が上手くいかず、お腹に戻す事が出来ませんでした😔
    金銭的な事も理由で、少し期間をあけて2回目の採卵で幸運にもたくさんの卵子が受精して、最終的に9個の卵を凍結保存する事ができました!
    移植(お腹の中に受精卵を戻す)1回目で妊娠する事が出来ました!
    年齢は30歳です。
    2回目の採卵前は、卵の質を良くするため産婦人科で出されたサプリを飲んだりしていました😊

    金額は100万円近くかかったと思います😥なので、私も20代後半にならないと金銭的に厳しく、やっと出来たという感じです。
    市からの助成金で返ってくる額もカナリアあったので助かりました!
    お住まいの地域の助成金などは、もう調べていますか??

    やはり若いほど、移植後の着床の確率も上がるようなので
    後悔しないように、ご主人とご相談ください😌✨

    • 4月21日
  • mii

    mii

    やはり100万近くはかかるんですね…
    金銭的な問題はかなりありますね。
    早くステップアップはしたいですが、私は結婚を機に仕事も辞めてしまって今はパート状態なのでなかなか厳しくてステップアップができないですね。
    若さもやっぱり大事ですよね😔‼︎
    そのへんもしっかり調べて挑みたいですね…

    妊娠おめでとうございます❤️

    • 4月21日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m

    ゆっくり妊活、治療できたら1番ですがmiiさんは卵子の数に限りがあるとの事なので、助成金やご両親に助けていただけないか、検討してみるのをオススメします!😔

    確かに「そこまでして作らなくても、とか、授かりものだから」という意見もありますが
    治療しないと授かる事ができない方が今の時代たくさんいますよね。
    miiさんの幸せを願っています✨

    • 4月21日
  • mii

    mii

    卵子の数が少ないと言われてもなかなか自覚もできなくて…💧
    なのでなかなかしっかり踏み込めないのと周りにそういう経験している身内がいないから誰一人わかってもらえないです。
    母は卵巣が1.5なくても3人妊娠できたからといつもいってくるんですが…それでもできないんだもんと私は思います…!
    なかなか理解もしてもらうのも難しいしやはりこの若さだと金銭面も自分たちだけとなると厳しいですね…

    • 4月22日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    本当に……😥
    金銭的に余裕のない若いうちは妊娠する確率も高いのに
    お金に余裕の出てくる年齢までいくと、妊娠する確率は下がっていくって……
    なんて矛盾なんでしょうね😥
    国も少子化対策とか言ってるんだから、もっと不妊治療への手当を手厚くしてほしいですよね。
    保険適用になぜならないのか😩

    今は悩みながらでも、旦那様と仲良く支えてもらうのが1番ですね😊

    • 4月22日
  • mii

    mii

    本当にそうなんです。
    不妊治療をしたとしても後からかかるお金のことも考えないといけないしいろいろ考えすぎるとストレスだし正直どうしたらよいのか行き詰まりです。

    • 4月22日