※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

早生まれは可哀想と言われますが、その理由は免許以外に見当たらないと思います。

よく早生まれは可哀想と言われますが
何が可哀想なんですか?😅
私的に可哀想だなと思う所は免許以外見当たらないです(;▽;)

コメント

え、むしろ早生まれうらやましい(笑)だってクラスで若いから!(笑)

• 🦖🦖

🦖🦖

そうですよねー🤔(笑)
    有難うございます✨

• 4月21日

同学年の子が歩く頃に産まれるから、とかですかね😅?
やはり小さい頃は差が出てしまうからだと思います。
まあでもある程度の年齢になれば足並み揃いますけどね(๑¯ω¯๑)

まぃまぃ

小さい時は体の成長が目に見えて分かるからじゃないですか?
ちなみに上の子は1月産まれで2年生ですけど、体の大きさは4、5年生レベルですけどね(笑)😅

まま

上の子が3月産まれです。
幼稚園、学校と見てますが、、やっぱり周りに比べて遅れてます。あと幼いですね。

ちゃんみほ

児童手当のもらえる金額が少ない事ですかね🤔

小さい頃に体格差があるとか、免許が取れるのが遅いとか成人式でお酒飲めないとかだけだと思います😰
20過ぎたら別に早生まれだろうが可哀想じゃないと思います!

あいぽん

ぜんぜん可哀想じゃないですよー!!私自身、3月末産まれですし、息子も3月産まれです😊そうですね!!免許の本免が誕生日こないと取らない位ですよね!!

のん

児童手当がもらえる総額少ないこと、成人の日が早生まれだと下の学年と一緒になること、四月生まれの子と比べると幼児期は発達具合が違うので幼稚園の運動会など不利なこととかでしょうか。
保育園も0歳四月には食い込めないので保活の面で不利です。

でも、かわいそうと言うレベルではないです。
成人してしまえば変わりません。

ひまわりさん

小さい頃はやはり同学年の子より成長が遅いのはしょうがないと思います❗
特に4月生まれと3月生まれの差は幼稚園くらいまではすごいあると思います❗
幼稚園受験では月齢でテストが違いますし(^o^;)

きゃっと

昔の話になるかもしれませんが
私自身が早生まれで小学1年生ぐらいまで
他の子より小さい、ランドセルが歩いてるみたいとか…
行動が少し遅い、幼いなど、早生まれだし、一つ下の学年の方がよかったねー😅とかよく言われてました。
あまりいい思い出じゃあないのでよく覚えてます💦
成長は人それぞれなのですべてが早生まれのせいではないと思いますけどねー😊
今は、同級生の中でギリギリまで若さをアピールできますけどね😁笑

小さい時はどうしても同学年の子との体格の差や成長の差が顕著に出ますよね😢だからそう言われるのかな?と思います。可哀想と言われるほどのことでもないとは思いますが…
私自身2人目を考えてるけど早生まれにならないように妊活開始は夏にしようとしてます。

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私は4月、兄は3月生まれ。小さい頃は一年の差ってすごく大きくて、私の母は知ってたら4月にしてあげたかったって言ってました( ´∀`)今はなにも変わりませんが、やはり体が小さくて運動会とか見てると不利に見えるらしいです…。でも、体が小さい方が頑張り屋さんになれるって聞くし、生まれた時期を補う術はいくらでもあるかと!

私は2月で早生まれですが、早生まれで良かったと思います!周りより年をとるのが遅いので(笑)🎂
私自身はそんなに周りとの差も感じなかったし、背も高かったので早生まれぽくなかったかもです😅

めぐゆう

私早生まれです!
まわりより誕生日遅いから羨ましがられます笑
別に可哀想って言われたことないけどなー?笑

はなみゆ

可哀想なんて、そんなによく言われるんですか?
うちは、12月生まれと3月生まれです。
早生まれだからって成長に差があると思って、周りの反応とか意見に覚悟してたんですけど…何にも言われてないし、差がなかったので気にしなくて済みました。

人様のお子さんに可哀想とか言う非常識なんか気にしなくていいですよ。

はんちゃん

小さい時は成長に差が出るからでしょうね!
でも、そんなの中学くらいには関係なくなってますよね(・∀・)

うちの子も三月で可哀想とか言われましたけど、で??って感じですw

よぽ

一応研究では運動能力に明確な差があるらしいです。
女の子は小学校高学年くらいで追いつけるらしいですが、男の子は高校卒業くらいまで差があるそうです。
男の人で早生まれで大成したスポーツ選手があまりいないのはこのためらしいです。

うちの娘も早生まれなんですけどね😅