※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

19時に寝かしつける人、外出時は優先するかどうか悩んでいます。毎日のスケジュールを崩すかどうか、どうしますか?

寝かしつけを19時ごろから始めている方、19時ごろに外出や外食をしなければならない時(例えば親戚一同の集まりでご飯を食べるときなど)は諦めてその日のタイムスケジュールだけ崩してますか?
それとも毎日のタイムスケジュールを優先してお断りしますか?

コメント

3kidsmama

その日だけスケジュール崩します^^;

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    1日くらいなら、崩しても大して問題ないですかね😰

• 4月21日
宮田くん

その日はリズム崩してます
一日くらいなんてことないんで😂

• めちゃん

めちゃん

やっぱり1日くらいなら大して問題ないですかね😂
    つい最近まで23時まで寝てくれず、やっと19時ごろから寝るようになったのでまた戻ってしまわないか不安で😭

• 4月21日
  • 宮田くん

宮田くん

次の日朝から夜までリズムを崩さなきゃ大丈夫だと思います

• 4月21日
  • めちゃん

めちゃん

崩さないためには次の日が大事ですよね🤔もし外出するとなれば、翌日はちゃんと戻してあげれるように気をつけます!

• 4月21日
ひまちゃんママ

断れる空気だったら
旦那だけ参加で
私と子供は不参加
って感じにします😖

葬式とか断れないものは
諦めます🙇‍♀️

• めちゃん

めちゃん

できる限り、赤ちゃんのリズム優先にしてあげた方がいいですよね😰
    法事などではないですが、うちの家族の集まりがあって旦那だけの参加は厳しそうなので、断るかを迷ってたのですがもう一度よく相談してみます😫

• 4月21日
m

その日だけ遅く寝かしてます(^^)
1日だけですしタイムスケジュールが狂う事もないと思います🙌

• めちゃん

めちゃん

1日ぐらいなら大丈夫なんですね!
    この間まで23時ごろまで寝てくれず、やっと19時ごろから寝るリズムができてきたので戻ってしまわないか不安で😂

• 4月21日
うさぎ。

予定がある日はその予定を優先します( ˙灬˙ )眠ければ車でも寝ますし、出かけると子どももテンション上がって機嫌良く起きてるので😊💕

• めちゃん

めちゃん

確かに、眠ければ寝ちゃいますよね😂
    リズムが整ってきたところだったのでまた不規則に戻らないか不安で迷ってました😰

• 4月21日
  • うさぎ。

うさぎ。

私も最初はすごく気にしてました💦
    でも案外1日とかでリズム崩れたりしないので大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
    うちは眠くて帰り寝てたらお風呂パスしてそのまま寝かせちゃったりすることも出かけてて遅くなった日はあります😊

• 4月21日
みぃ

私も19時頃寝かしつけをしています。親戚の集まりのときなどは、その日のスケジュール崩しちゃってます。出来れば寝かしつけしたいのにな~と思いつつ、毎日じゃないので、割り切ってます😊‼️

• めちゃん

めちゃん

1日くらいなら崩しても影響でないですか?
    この間までなかなか寝てくれなくてリズムがうまく出来ず、やっと整ってきたのでまた戻ってしまわないか不安で😂

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

大丈夫だと思いますよ😊
    私も実家に帰ったときはリズム崩れますが、また元に戻ります😊✨
    なるべく次の日の朝は変わらない時間に起こしてあげるようにしてます。眠そうなら、お昼寝などで調整してあげるといいと思います💤

私もせっかくリズム出来てたのに~😭😭と最初は不安に思ってましたが、結構大丈夫でしたよ!

• 4月21日
☺︎♡

私も19時〜19時半に毎日
寝かしつけをしてます‼︎

ですが予定がどうしても入ってたり、(特に土日)する場合は赤ちゃんにはかわいそうですが、時間結構ズレたり変わってます!

この先ずっと時間狂わず行くのは難しいと思うので私はあえて予定は断りません😊
次の日からまたリズム直してあげれば大丈夫なのでそうしてます♡

• めちゃん

めちゃん

確かに、これからずっと予定を毎度断って毎日19時に。っていうのは難しいですよね。
    ただこの間まで23時ごろまで寝れなかったのがやっと19時ごろに寝れるリズムになってきたので戻ってしまわない不安で😭

• 4月21日
アリス

うちは20:00就寝を目指してます!

私は基本夜は断ってます(*´꒳`*)

これから先大きくなったらいくらでも集まりには行けるし、私的には乳幼児を夜間連れまわすことに違和感を感じるからです😂

といっても、家族で夜は外食する時もあります!19:30までには帰って、お風呂入れて20:00就寝を目指してます😆!