※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
家族・旦那

旦那の社交性がなさすぎて本当に嫌です。私の家族とご飯食べに行くと自…

旦那の社交性がなさすぎて本当に嫌です。
私の家族とご飯食べに行くと自分からは何も話さず、私の両親が話しかけたことにはい。とかそうですね。とか返答するくらいで私が話を盛り上げています。
旦那の両親と話す時もそうです!
旦那はもくもくとご飯を食べて私が旦那の親と頑張って話しています。
こんなんだったら私もお前の両親と話すとき素っ気なくしてやるよ!って気持ちですが私は他人の独り言にも返答してしまうほど無駄に愛想を良くしてしまうタイプで素っ気なくとかどうしてもできません💦

あと、旦那の友達が異常に少ないです。
社交性がないからなんでしょうね…
子供も産まれたので旦那の友達ファミリーと一緒にお出かけとか憧れますが絶対に叶わないんだろうなと思いますε=(~Д~;)
私は人並みに友達はいるのでたまに友達に「今度〇〇(私の名前)の旦那さんも連れてきなよー✨」とか言われますが社交性もないし愛想もないので誘われるたびに理由をつけて避けています😢
私の姉妹にもあまり旦那は好かれていません。
本当に嫌です。同じ様な旦那さんお持ちのかたいますか?
どうしたらもっと愛想よくしてくれるんですかね。

コメント

ひぃたんmama

私の旦那もです!!
私の親に話しかけられても質問に答えるだけで話しのキャッチボールができません!
わけあって旦那の親とは会ったことがないのでお祝い事なども私の親戚ばかりです。
もっと自分から輪に入ってほしいです。
友達も少なく家族ぐるみの付き合いとか憧れますが、まず無理かと。
私の友達が来ても愛想はよく話しを振られると答えますが自分からはなく。
仲良くはならない感じです。
やっぱり憧れますよねぇー♡

• ゆあらmama

ゆあらmama

共感です!!まさに話のキャッチボールができず私と二人の時も私が何か話してもへーそうなんだ!とかでそこで終わります。
    両親や親戚の前でもそんな感じなんでいつもリラックスできずイライラしてばかりです💦
    旦那の友達ファミリーとBBQとか夢のまた夢ですねε=(~Д~;)
    私は自分の友達に会わせるのも嫌です…私が友達の立場だったら何か物静かな旦那さんだな。無愛想だし。つまんなさそー。とか絶対思っちゃうと思います💦

• 10月21日
紅玉

うちの旦那もそんな感じですよ(´・_・`)旦那の実家に同居なので義家族とはよく話しますが、私の実家に行ったらあんまり話さないですね(。-_-。)
休みは友達と…ということもなく、

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですね。結婚してこれからずっとうちの両親とも関わっていくのによくあんな態度で接しられるなって思います💦うちも休みは友達と出かけるなんてないです。最近はそんな旦那を気持ち悪く軽蔑するように見てしまうこともあります!
    おまけに紅玉さんの旦那様と違ってうちの旦那は1人が好きなので休みの日は家族一緒って言うのもあまりないです。1人で服屋とか本屋に行ったりしてるみたいですε=(~Д~;)

• 10月21日
ちっち

うちの旦那の話かと思いました(>_<)!!笑
全く同じです。
うちの親は旦那のコミュ障をそんなに悪く思ってないようなので助かってます。
しゃべらないけど、にこにこはしてるんで。
私は他県から旦那の地元に嫁いだんですけど、旦那は地元の友だちが一人もいないので、休みはいつも家族サービスで、ありがたいっちゃありがたいです♡
私は旦那の地元には、もちろん友だちなんていないので。

まぁ、無口な人にしゃべれって言っても多分無理なんで、笑顔でいてね、ぐらいが限界かな、と思いますよ(^^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

そのへんはいいですねー!うちの両親はコミュニケーションとか大切にするので旦那のことは良く思ってないと思います💦だから両親が一緒に食事でもと誘ってくれると本当に気持ちが重くなります。またフォローしなきゃいけないんだと…
    ちっちさんの旦那さんはまだニコニコしているだけ羨ましいです💦うちはみんなで笑ってるのに旦那だけ話を聞いてなくてケータイいじってる時とかあります。本当にムカつくしそんなに1人がいいなら1人で生きて行けば!?と言いたくなるくらいです…

• 10月21日
紅玉

すいません途中で投稿しちゃいました>_<休みの日はいつもどこに行くにも家族一緒です(°_°)

*ena*

お付き合いしてるときからそうなんですよね?(´・-・`)
そしたら変わるのは難しいのではと。。
社交性ないと今後大変ですよ。
お仕事上は大丈夫なんですか?

• ゆあらmama

ゆあらmama

付き合ってるときになんでもっとちゃんとそう言うところを見なかったんだろうって後悔しています。休みの日とかいつも会ってくれて友達より優先してくれてるのかなーくらいにしか思っていませんでした💦口数も少なかったけど年上ってこんな感じなんだ✨大人っぽいな✨とか今思えばバカみたな事しか考えてませんでしたね…
    仕事の話はほとんどしません。いつもそんなに変動なくお給料をもらってきてる感じで聞くきっかけもあんまりないですね💦
    仕事どう?とか聞いても別に普通だよ。とかそんな返答です。

• 10月21日
  • *ena*

*ena*

ゆあらさんにとって浮気の心配とかない、そういう面ではいい旦那さんなんでしょうけど
    やっぱり社交性とコミュ力はとても大事です!
    旦那さんがそれに気づいて変わろうとしてくれるといいのですが、、
    自分の両親とはうまくやって欲しいですよね!
    これからお子さんが大きくなって色々とお付き合いとか増えるでしょうし(´•ω•`)

• 10月22日
shio-aka-kao

うちは逆で、私が人見知りというか会話が苦手で、こちらから話題を提供できないんです(><)
業務的な会話なら平気なんですが、仲良くなろうとしてする会話は、何を話して良いのか分からずだんまりしてしまうことがあります。なので、独り言を拾ってあげれるゆあらmamaさんの会話力の高さはうらやましいです

もしゆあらmamaさんが余裕がある時にでも、ご主人様も入りやす話題をふってあげたり、ご自宅でされてるみたいな会話を投げ掛けてあげるとご主人様も会話しやすいのではないでしょうか。

• ゆあらmama

ゆあらmama

もううちの両親とご飯食べるときとかは毎回の様に話をふってあげたりして頑張っているんですけど、だめなんです💦
    妹も同席して一緒に食事したりする事もあるのですがこの前、お姉ちゃん会話盛り上げようと無理しすぎじゃない?と笑われました。
    そんな事も知らずそうですねー。とか分かりましたー。とか平気で言ってる旦那に本当に腹が立ちます(>_<)
    私は自分が話したときに他人に素っ気なくされたりするのが悲しくなるので自分基準な考え方ですが相手にも悲しい思いをしてほしくないって思うと過剰に愛想良くしてしまったりしてしまいます💦
    特別愛想よくしろ!とは言いませんがもう少し旦那にはコミュニケーションをとれる様になって欲しいです。

• 10月21日
ゆきだるまん

うちの夫もあまり話しませんし、友達もすくないです。二人。
でも、社交辞令とかないし、飲み会行かないから長い目でみると安心で経済的かなーと諦めています。

それと、家庭内では話してくれます。
仕事の話とか、テレビを見ながらとか、もちろん私が30倍くらい口数多いんですが…待っていたら、意外と話します。
両親には、『すぐに反応できひんかったけど、あの時こう言いたかったんやって!(笑)』とか後から言って、旦那さんはゆっくり考えてからしか言えないねんなぁ~そっかあ。という認識になってます。

逆に義両親には、『くーもくーもさんが来ると明るくなるからいいね!』という感じで、開き直ってムードメーカーしてます(;´∀`)

とにかく家が好きみたいで、楽な相手と長くいたいそうなので
夫婦仲が崩れることはないしな!と安心して、一人で外出して楽しんでますよ~…
無理なもんは無理なんでしょうね(^^ゞ

• ゆあらmama

ゆあらmama

前向きに考えていて素晴らしいと思いました!私はなかなかまぁいいやと思えずイライラしてしまいます💦特に友人の明るい積極的な旦那様を見たりするといけないと思いつつ比べてしまいますね(>_<)この旦那様は友達多いんだろうなぁーとか。くーもくーもさんみたいにもう少し考え方を変えて付き合っていければこんなにイライラしないんでしょうね。
    ありがとうございます✨

• 10月24日
みひろ😀

いまコメントみててうちも一緒っておもいました!
基本無口で夫婦の会話でも聞いてるのか聞いてないのかわかんないし自分の両親の前でもほとんど話さないから逆に向こうの親からこの子家では話しますか?とか聞かれるし赤ちゃんできたこともしばらく言わなかったんですよ😤
うちも旦那友達少ないです。
あんまし喋らないから多分変わり者と思われてるんでしょう。
不満を言えばきりがないのでこれくらいにしてきます笑

• ゆあらmama

ゆあらmama

変わり者!まさにうちの旦那もそう思われていると思います💦
    私も義両親に無愛想だから大変でしょー?!とか言われます。
    でも私は義両親の育て方も少し関係しているのではと思う時もあります。とにかく旦那に対して甘いです!分かっているならもっと言葉遣いとか親として注意すべきでは?と思います。

• 10月24日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちも育て方の問題の気がします。
    旦那の家系はマイペースとゆうか私が来てもおもてなしされたこともないしみんな変わってる。
    うちの旦那ももっと社交的になってほしいです。
    私も他の家族とかとバーベキューとか、憧れますわ😁

• 10月24日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

うちの旦那の家族もちょっと変わってます💦

本当ですよねー。うちは赤ちゃんが産まれてから余計感じる様になりました😣旦那の友達の子供とかと触れ合わせたりみんなで旅行行ったりアウトドアしたり…
    子供にとってもいい刺激になるんだろうなって💦
    休みの日はいつも家族3人てちょっと寂しく感じる時がありますよー(>_<)

• 10月24日
ドリー

自分の旦那さんと一緒です(笑)
内弁慶というか、、😒
友達もいないし。地元離れて
引っ越してきたので..
あたしや、旦那の方の両親には
べらべら喋ったりしてるんですけど、やっぱりあたしの両親や友達の前にすると喋らないです..
子供がいるとわかってからは、
割りと本人なりに質問して会話してみたりしてくれてるようです(母が言ってました笑)
昔に、同僚や上司等
お店とかであった時
すごく無愛想で、
同僚に逆に気を付かわして
しまったり、あの態度なんなのって言われたりして旦那と
対立してしまった事もありましたが、本人は言われないと
わかんないみたいで、
最初は別に俺の知り合いじゃないしって😭
話し合いをしてからは
外で友達に会っても挨拶や
会釈はして感じはよくなったかと思います(^O^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

相手に逆に気を使わせますよねー💦わかりますε=(~Д~;)
    私も最初自分の友達に会わせたりはしていたんですけど、友達が旦那に笑いかけても見てなかったり
    ケータイいじったりもう金輪際絶対に会わせたくないと思いました。私もコミュニケーションの事で何度か言い合いになりました。
    言った直後は少し気をつけますがまただんだんといつもの旦那に戻って行きます。

• 10月24日