※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

産まれる子供用のタオルを新調したい。カインズホームのタオルが気になるが、通販になりそう。カインズホームのタオルを使っている方の感想や他のおすすめタオルを知りたい。

まもなく産まれる子供用に
あたらしくタオル類を新調したいのですが
どこのものがいいか悩んでいます。

カインズホームのものの
デザイン、色味などが素敵だなと
思っているのですが
車で行ける範囲にカインズホームがなく
買うなら通販になりそうです。

カインズホームの
バスタオル、フェイスタオル
ミニバスタオルなど
お使いになられている方が
おりましたら
使用感など教えてほしいです。

ほかにもおすすめのタオルなどありましたら
教えてほしいです。

コメント

Ami♡H.S

わたしは今治タオルが好きで子どものものは今治タオル使ってます^^

  • ねねね

    ねねね

    回答ありがとうございます。
    今治タオル頂きものがあります!
    すごくいいものですよね!
    お値段がしそうですね(·︿· `)

    • 4月21日
ショーコラ

子供のタオルは今治タオル使ってます(´ー`)
今は大人用のも今治タオルに変えつつあります笑
一度使うと辞められないです笑

  • ねねね

    ねねね

    今治人気がすごいですね笑
    お値段しそうですが
    購入検討します!

    • 4月21日
ぽっちゃまん★

カインズホームのタオル、何種類かあったかと思うのですが以前フェイスタオルを購入した際薄手のものを選んだらだいぶ薄くて固かったです…
私は子ども生まれたての時はしばらくガーゼでしたよ😊バスタオルだけ柔らかい素材のものを新調しました❗

  • ねねね

    ねねね

    ガーゼも用意してるのですが
    夏生まれなので枕や布団の上などに
    フェイスタオル、バスタオルを
    敷いて過ごしてもらう予定なので
    5枚ずつ位は購入予定でした!

    • 4月21日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    そうなんですね。お布団に敷くならなおさら肌触りがいいものがいいかもしれませんね💦

    • 4月21日
  • ねねね

    ねねね

    そうなんです。
    産院が枕の代わりに
    たたんだフェイスタオルつかうからねーっていうところだったので(·︿· `)

    やわらかさとなると
    洗ってみればかわるかもですが
    ネットでの購入ではなく
    実際さわってみたほうが
    いいですよね(´・_・`)

    • 4月21日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    そうですね。洗ってみても変わりますし、可能なら少しずつ買いたすのもありかもしれませんね。
    意外と産院のタオルごわごわだったりすることもありますし(笑)様子みてもいいかと思いますよ😊

    • 4月21日
ゆぅウサ

私も今は今治タオルに変えましたが、以前子どもが生まれる前はカインズホームのタオルを使っていました✨

美容系のスクールでも使っていたので、使用頻度が高かったのもあるかもしれませんが、フェイスタオルはゴワゴワした感じになりました💦

  • ねねね

    ねねね

    ゴワゴワするんですね(·︿· `)

    長く使えるものなら
    少し高くても価値がありますよね!
    今治人気がすごいですね

    • 4月21日
みちゃまま

あかちゃんぽんぽに売っている子供用タオルは高いですが素晴らしいです❗早く乾く、臭くならない、肌触りがいい、間違いない‼って感じです。

  • ねねね

    ねねね

    そうなんですね!
    近くにあるので見に行ってみます!

    • 4月21日
ちゃぼ

うちは子供用にと母が今治タオルを買ってくれました。
表がガーゼ地で裏がタオル地の物です。

何回洗濯しても生地はしっかりとしていますし、手触りも良いですよ。

今治タオル=高いイメージがあると思いますが、今はいろんなお店に置いてあるので¥1000~¥3000ぐらいで買えますよ。

あと、子供向けの可愛い柄とかはないですが、無印良品のタオルも良いですよ!

  • ねねね

    ねねね

    今治タオルすごく高級なものだと思ってました!
    いろいろ見てみますね!

    • 4月22日