※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

福生市の大聖病院と立川市の井上レディースクリニックで出産迷っています。経験者の情報をお願いします。

お世話になってます!
福生市の大聖病院と立川市の井上レディースクリニックのどちらで出産するか凄く迷ってます😫💦
ネットでの口コミは見てますが、どちらかで出産された事のある方、周りで出産された方がいる方、何か情報ありましたら教えて下さい🙇

コメント

よち

井上レディースクリニックしか分からないですが、先生がめっちゃ怖いと友達も職場の人も言ってました💦
ただ、厳しい中にも優しさ?はあるみたいです(笑)

先生の情報しか知らずすみません😭

• ®️

®️

ありがとうございます!
    先生の情報勉強になります💡ありがとうございました😊

• 4月21日
ももあんふう

井上レディースめっちゃ良かったですよー。
毎回の検診、出産費用は確かにたかいですがそれだけの価値はあったな、と思います。
上げ膳据え膳であれだけ豪華な食事をいただけるのは産後、ないと思います。 笑
私は毎回完食していました。
朝食、お昼は自分の好きなものをチョイスできるのが嬉しかったです!
ランドリーサービス毎日無料でしてくれるので下着は2-3組あれば十分でした。
母子同室ですが辛かったら夜は一晩中預かってもらえました。
同室にしても1時間おきの頻回授乳でへとへとになった時は朝5時位に助産師さんに預けに行ったこともありました。
先生は好き嫌いがわかれるかも知れません。
院長先生はとてもサバサバした方で私は好きでした。
エコーを見てもらってる時に質問すると、「ちょっとしっかり見させてね。見た後に聞くから」とバッサリ言われましたが片手間ではなくしっかり見てくれているんだな、と感じました。
「あらー可愛いわねぇ、ほら、あくびしてる」とかのほほんとした会話を求める方には向かないと思います。

• ®️

®️

詳細に教えて頂きありがとうございます💡
    井上は高いだけの価値はあるんですね!確かに私も「高い」という所以外に今は不満ありません。
    院長先生と相性が合えば問題ないかもしれないですね。
    井上は分娩費用が70万近くいくと聞いたのですが、ももあんふうさんはどのくらいの費用が掛かりましたか?
    また今回も井上で出産されますか?

• 4月22日
  • ももあんふう

ももあんふう

私は普通分娩、平日時間外加算で63万位だった気がします。
    今回は引っ越してしまったので別のところですが、井上の快適さが忘れられず 笑 似たようなところで出産予定です。
    一生のうち何回もあることではないので思い出と出産頑張るご褒美にいいかなーと思っています。

• 4月22日
  • ®️

®️

お返事ありがとうございます!
    費用教えて頂き助かります🙇普通分娩・平日くらいだったら70万いかないで済みそうですかね💡思ったよりもでした🙋
    確かに一生に一度かもしれませんし、井上で不妊外来から通ってるので思い入れもあるので、やっぱり井上にお願いしようかなぁ🙎
    ちょっと明日井上にも電話して相談してみようかと思います💡
    本当にご相談ありがとうございました✨ももあんふうさんも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい😌

• 4月23日
まる子

大聖病院は流れ作業感がありますよ。

• ®️

®️

そうなんですか💦でも大聖はあまり良い話聞かないんで少し不安があるんですよね😫ありがとうございました✨

• 4月21日
さゆ

井上レディースで診察受けてました。
皆さん親切でつわりがひどい時は早めに点滴を打ってくれます。
ただ、自然分娩なのに出産費は割と高めで、検査も商売の1つという感じ。
これは知り合いの話ですが、病院食と言うんですかね。出産後の食事は豪華で美味しいらしいのですが、ママは疲れてるし、色々痛いやらでご飯どころではなかったと😰
私自身、途中で他の病院に転院をしようと思い、手続きをお願いしたのですが、すごい突き放されるような言い方をされました。かなりショックでした😢
一度決めたらここからの転院は気をつけた方がいいです😭

• ®️

®️

詳細なコメントありがとうございます💡確かに産後の食事はそこまで味わってられないかもしれないですね💦
    えーその対応は悲しいですね😫私も今井上に通院してるので、転院する際は気を付けたいと思います🙏
    ありがとうございました✨

• 4月21日
たくあん

地元なんで1人目は大聖で産みました。
友達は結構井上で産んでますがやっぱ女医さん厳しいって聞きますねー(°_°)

金額は大聖がわりかしお安めですよ!
私は初めてのお産が大聖だったので、他と比べようがなかったですが優し目の助産師さんや看護師さん達です!
1人だけ口の悪い助産師さんがいましたよ。女の院長先生は優しくて丁寧です。 あと、産んだあとの沐浴指導と母乳推薦なんで母乳の指導とかはしっかり目でした❣️個室シャワーだし❣️

あとは2人目の時も大聖で産もうと思いましたが、流産で今から手術します。って言われたけどお金もないし急だと子供もいるからって1週間待ってもらったら手術の日のエコーで生きてました。あの時手術受けていたら、、と思い違う病院で出産しました。(男のじーさん先生です) 私が流産ですと言われた日に血液とかとる部屋で泣いていたら助産師さんに小声で他の病院にも見に行ってもらいなさい。と言われました。 看護師さんの優しさもあったのですが誤診が頻繁なのか❓と心配になりました。 エコーで、心拍が確認出来た時対応してくれた助産師さんは涙を流して喜んでくれましたよ。

二件目の病院は人情深い病院ではなかったので印象的でした。

長々すいません。 大聖は悪い病院ではないと思いますがかずこ先生の日に行った方がいーですよ❣️

• たくあん

たくあん

対応してくれた助産師さん×
    対応してくれた看護師さん○
    間違え失礼しました🙇‍♀️🙏

• 4月21日
  • ®️

®️

詳細に教えて頂いてありがとうございます✨たくあんさんのお話、とっても怖いです😱💦本当に良かったですね😢大聖はそういった誤診があるイメージあるんですよね。。院長先生が良いというお話は聞くので、もし通院する事になったらかずこ先生にお願いする様にします💡
    そういった事がなければ大聖も良いのでしょうが、一度の誤診が本当に命取りですからね😖慎重に考えます!
    ありがとうございました🙋🙏

• 4月22日
さえ

井上レディースクリニックで産みました!私は最高によかったと思います♡先生も、私はいつも院長先生のときに予約をいれていたのですがすごく優しくて安心できるリラックスできる方でした!ただ他の先生は私も苦手かな…サッパリしてて怖いです…
助産師さんもみんな優しくて、出産の時助産師にどんだけ支えられて助けられたか…旦那よりも感謝しています😂ご飯も毎日フルコース!ってかんじで美味しすぎるし、マッサージとか最高でした!同じ日に産んだ人とご飯の席が同じになるので、仲良くなれるし年齢はバラバラだけど色々話せて本当に心強かったです♡ただ…高いです!私は普通分娩でしたがトータルで80万くらいかかりました…42万引いても自己負担大きいです😂

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    やっぱり井上レディースは良いですよね😌私は結局費用の関係で転院してしまったのですが、転院してエコーの性能の良さやその他井上レディースの良さを感じてます✨
    もし次妊娠したら、井上レディースで産みたいなと思ってます💓高いけど💦

• 5月30日