※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の子どもがいます。脇側の胸が痛く、乳腺炎かと思っていましたが、しこりや詰まりはなく、痛みが和らぎません。乳腺炎かどうか不安です。1人目の時に経験したこともあり、別の病気かもしれません。

生後1ヶ月半の子がいます。
昨日から脇側の胸が痛くて乳腺炎かな、、
と思ってたのですが、しこりや
詰まってる感じは全く無く、
飲ませても痛みは和らぎません。
授乳期にこういうことはあるのでしょうか??
夜中、4時間寝てくれる
ことがたまにあって、痛みが出た日は
5時間寝てくれてて授乳間隔空いてたから
乳腺炎かなと思いましたがちょっとちがうようです、、

今回2人目で、1人目の時に乳腺炎を
経験してます。
しこりがなければ乳腺炎ではない
なにかほかの病気なのでしょうか??

コメント

sara☆

わたしはそれで帯状疱疹でした😂
わたしも1人目で乳腺炎経験してるので乳腺炎の痛みはわかるはずで、なーんか脇が痛いな?乳腺炎かな?でもしこりもないし詰まってる感じもないなー…と思ってたら3,4日後に虫刺されみたいな発疹が出ました💦