※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

生後20日の男の子の股の関節の付け根に皮が浮いている症状があります。脱皮しているのか、かぶれているのか心配です。この症状について経験のある方、ワセリンなどの対処法を教えてください。

こんにちは
生後20日の男の子について相談です

本日沐浴後にパンパースを当てようと思いウンチが残ってないか調べたら
ちんちんの横
関節の付け根が白っぽく皮が浮いてるように見えました。
かぶれると赤くなると思うんですが
片方だけ皮が白っぽく浮いてるので脱皮してるのかなと思ったんですが
こんな症状ありました!って方いますか?
ワセリンとか塗った方がいいんですかね。

コメント

ゆい

こんにちは!まさにうちの子もそれで、質問しようと思ってたところです😭よければこちらお気に入りに登録させていただいてみなさんのご回答を一緒に拝見してもよろしいですか❓💦

ままりん

白いの皮ですか?!

私は最初皮だと思ってたんですが
念入りに洗ったら取れました!
カスだったんですかね😳?!

  • りんか

    りんか

    唇の皮がむける時と同じような感じで白っぽい皮が洗ったら取れました!

    • 4月22日
R

ちんちんのさおのぶぶん持ち上げると白いカスあったんで洗ったらおちたので多分かすではないでしょうか?🤔
違ったらすいません( ´•̥ו̥` )

Lundy

産まれてから時間のたっていない赤ちゃんは結構一回皮が剥けますよね!赤くなっていなければお風呂の時に石鹸で普通に洗って乾燥している様ならしっかり保湿して様子を見ていいと思います。生後何日かわかりませんが、産まれてすぐは胎脂というのが付いている時もありますよ🙂

  • Lundy

    Lundy

    生後20日ですね💦すいません!

    • 4月21日
はっぱ

汚れじゃないですかね??それか皮が剥けちゃってるとか??