※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
お金・保険

出産費についてなのですが皆さんは旦那さんが出してくれましたか?😫

出産費についてなのですが皆さんは旦那さんが出してくれましたか?😫

コメント

しい

私自身、妊娠してから仕事を辞めたので旦那が出してくれました💦

あーか

私が出しました(*^ー^)ノ
出産検診費は私、新居や子ども用品などは旦那って決めました!

スヌーピー

出産費用は一時金で賄うので
多分出してくれないかもです。

みーたむ

旦那の給料から貯金してた分でだしましたよ!

ベビー用品やら診察代など全て夫が出してくれました(^^)

ぴぃ🐥

1人目はわたしも働いてたので育児に関するものは全くでしたが🙄、今回は専業主婦になったので出してくれてます☺️

mina✩°。⋆

自分はパートをしてたので
妊娠が発覚してから自分の給料から少しずつ出して貯めていました( ¨̮ )

健診はわたし、分娩費は旦那が出してくれました!
お互いに仕事してたし授かり婚でまだ一緒に住んでなかったのもありますが😅

私は妊娠わかって仕事やめたし、大学卒業してまだ1年で貯金もなかったので旦那さんが払ってくれましたよ😊

ちびちび

働いていたので自分でだしましたよ☺出産までの費用は女側がだすものだと思ってます😊

(*´꒳`*)♡

財布が一緒なので、どっちが払ったって感覚がないです💦

きゃらめる

健診は私、分娩費用は主人でした^ ^

まいちゃん☆

うちは40万円だったので(安くて良い病院を探しました)2万円戻ってきたので、
その2万円は私が貰いました笑

もし42万円以上であったら私が出していたと思います☺

ほっぺぶー👅

お金はまとめて管理しているので
家族の貯金から出しましたよ😆

ママ

検診費用は全額出してくれました。
出産費用は、夫に貯金が無かったので予約金(10万)は私の独身時代の貯金から、後払いの4万は夫が、出しました。

自分の貯金から出しました。
検診費用も自分の給料からです。

結婚してから、まとめて貯金してるので、そこから出す予定でしたが、退院日に父が来て、お会計してくれました😅💦

検診代も、まとめた貯金から払ってたので、どっちが払ったって感じじゃないです💡

ずにゃん

旦那が というかどちらのお金も全部一緒にして家計管理してるのでそこからだしました!

LAPIS

事実婚で同棲中とかならそう考えるのもおかしくはない気もしますが…
すでに入籍して結婚生活を始めているのであれば、共稼ぎでも収入は家計に入るお金なのでどっちが出すとかはならない気がしますよ

りえぞー

自分から出しましたー。
夫婦の貯金からでも良かったんですが、私が管理していてここまで貯めてきたから無くなるのがイヤだーと思い。

ludy

うちは共働きで財布が別々なので、分娩費は旦那(42万払って足りない分30万ほど)、毎回の健診費は(一回あたり6000円〜20000円)は私が出してます٩( 'ω' )و
割合にして2:1ぐらいでしょうか。

★JilLE★

夫婦共々望んだ妊娠ですし、結婚時から専業主婦だし、当たり前の如く出してくれましたよ😊