※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

妊娠12週で、会社の女性の匂いが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。会社の職員の女性の匂いが臭すぎて、気持ちわるくなります。そういう方いらっしゃいますか?妊娠する前からですが、さらに我慢できなくなりました。

コメント

m.m

香水つけている人の側にいるとすぐ気分悪くなって
トイレ言ってましたー (´ω`;)

ポノポノ

化粧の匂い?が産前産後うけつけない方がいましたね😅

あもされ

ありましたよー😣

使っているハンドクリームの匂いがキツ過ぎて❗️マスク😷しても、もぅ一日中吐き気と頭痛でしんどかったです😵

ウチの会社は、席が決まっていなくて、朝来たときにその日の座席を確認するんですけど、その人の近辺の席だった日は、上司に言って遠くの別の席に替えてもらってましたよ😅

えみ

私も妊娠中におい悪阻で苦しみました(>_<)
マスクで少しでも匂いを嗅がない用にするしかないのでしょうかね。

もっけ

私はマスクして、その中で鼻栓してましたヽ(´o`;笑💦

窓口業務でたくさんの方が来るので💦臭い対策に(*≧∀≦*)

Maiky

私の友達は、そういうニオイ対策で、鼻の下にミカンの皮を貼り付けて、マスクして過ごしてたと言ってました😂笑笑

moho

私ももともと匂いに敏感なので妊娠して香水きつい人、お店でも化粧品フロアの匂いがダメです🙅‍♀️
自分の好きな匂いを軽くマスクに染み込ませて対処してます🤢

みなみ

皆さん、ありがとうございます。
その人の匂いと、ハンドクリームなのか匂いが混じってもう最悪です。マスクもつけられないので、もう毎日涙目になりながら仕事しけます

にゃん

私も妊娠前から匂いは苦手でした。うちの会社は席が決まっていないので、香水や体臭がキツイ人は、あらかじめ隣にならないように配慮してもらってます。
とはいえ、まだ安定期でもないので伝えるのも大変かと思いますが。
私はマスクして、ヤバい時は自分でミント系のタブレットとかを食べてごまかしてます。
ただ、ごまかしきれないので結構な頻度で離席したり😅

職場のお局様のタバコの匂いがキツイです。
あと、上司のワキガも・・・
なかなか配慮してくれとは言えないので、マスクを常時しています。
それも気休めなんですけども・・・

こんばんわ!
わたしも職場にいます...。
男の人ですが、すごくタバコの臭いが
しみついてて、近くに来ただけで
すぐわかる。って感じです😅