※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活7ヶ月。排卵日ズレてタイミング合わず、リセット。ママ資格に不安。周り出産ラッシュで焦り。ブラックな気持ち。

さっきリセットしました。
妊活はじめて7ヶ月。
まだ短い方だと思うのですが
いつも排卵日がずれてタイミングがとれてなかったり、今回はやっとタイミングとれたと思ったらリセット。
わたしにはママになる資格ないんでしょうか。
周りは最近出産ラッシュ。
今は旦那の妹夫婦が先に妊娠しそうで焦ってます。
ブラックな気持ちばっかり。
マイナスな言葉ばかりですみません💦

コメント

スヌーピー

私は1年間タイミングもきっちり指導した通りに行い、排卵誘発剤も飲んで、卵管造影の検査もしましたが授からず、諦めた時に妊娠発覚しました🤭
よく言われると思いますが妊活によるストレスがよくなかったみたいです😭
1度妊活を忘れて旅行にでも行くのも良いかもですよ

はじめてのママリン

もっと長い人もいるとは思いますが、わたしは最初の子を授かるのに五年かかりました😃毎月毎月ガッカリする気持ちすごくわかるし、周りがポンポンできると焦るし不安ですよね!
ママになる資格なんてないだれが決めるわけでもありません、ゆっくりゆっくり落ち着いて行きましょう😊

身近な夫婦が先に…とか思うと焦っちゃいますよね😭
素直にお祝いできないかも…とか💧
妊活始めて1年経つあたりに病院で検査をしてみるとかどうですか?何かしら前進するかもですよ😃

公子

私たちは仲良し頻度が高いにもかかわらず半年出来なかったので、とりあえず私だけ産婦人科に行きました🚙💨
一喜一憂してしまう気持ち、とってもわかります。
私もブラックな気持ちに沢山なって、SNSを辞めたり、女友達とは疎遠になったりしています。
案外それで心が軽くなりました✨
生理来たらお酒飲む❗とか、スイーツ食べ放題に行く❗とか、イチゴ狩りに行く❗とか生理が来ちゃったけど楽しいことがあるように毎月計画してます。

ちこり

他人と比べるものではないと思います。
赤ちゃんができないのも修行、赤ちゃんができたのも修行。
ひとそれぞれ戦っています。
ひとりにならずに前向きに過ごしたいですね。

はるえ

私は、人工授精までして、一年9ヶ月かかりました。
またいとこは、体外受精、大阪から九州へ病院を変えたりして、四年かかりました。知り合いは、十年。

資格はあります。
私も、知り合いに追い越され、しょげましたが、気にしない方がいいなと
思います。

趣味を持ち、こんつめない方がいいかもです。独身の友達と会っても
気分転換となります。

ママリ

ブラックな気持ちになってしまうの分かります💦
焦りも出てしまいますが、マイペースでいきましょ⭐️
ゆなさんの赤ちゃんもお腹に来てくれるのを楽しみにすごしましょ👶

❁⃘*.゚

私も暗い気持ちにしょっちゅうなってます。結婚8年、妊活歴4年。うち流産経験あり。まだ第1子を抱けてません。何人もの友達に先越されて来ました。
諦めた頃に...なんて聞くので1年休んだ事もありますが結局一時も頭から離れることなんてなく。
今も諦めずまた妊活再開して治療通ってます。自然妊娠してる為ステップアップにもとても時間がいりました...

同じ気持ちの人達がたくさんここにはいます。一緒に頑張りましょう😊

ゆなゆな

ママになる資格か無いわけがありません!ママになる時期な人それぞれなだけです😉

お若い方かも知れませんが、悩むくらいなら気軽な気持ちで婦人科にかかってはどうでしょうか。

私はもうすぐ高齢出産の年ですので、2人目妊活でまだ4回ですが、時間が惜しいので専門にかかることにしました。気が楽になりますよー😊

やるべきことが分かった方が、前向きに頑張れる気がします。

高齢出産のママ友は1人目一年半かかって自然妊娠ですが、2人目は1回で妊娠しましたよ。先を見越してのはじめから人工受精でした😅

ほら、元気出てきませんか?笑

なのちゃんママ

私もリセットする度に心が折れてました。排卵日、基礎体温、生理の周期、タイミング…半年続けて精神的について行けず妊活を止めました。しばらく仕事を頑張ろう!と心を入れ替えて2ヶ月後に妊娠しました。
焦る事はないと思います。きっと赤ちゃんがきてくれますよ。