※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆくら
家族・旦那

旦那が一切育児しません。もちろん家事もしません。上の子に目薬を入れ…

旦那が一切育児しません。
もちろん家事もしません。
上の子に目薬を入れるのに、なかなか
入れさせてくれず、嫌な事を言うて、
入れようと思ったのですが、さらに号泣。
まぁ私も悪いんですけど、私の言う事を
そーでもしないとやってくれないので、
やってしまってたのはあるんですけど。
それを見て、そんな事言うたら余計泣くじゃろ。
と言われたので、じゃあやってや。と
言うと逆切れされ、子供にあたってきました。

それにプチッと来て、「○○(子供の名前)に
当たるのはおかしいじゃろ!謝れや!」と
ついキツい口調で言ってしまいました。
もう普段から下の子に対しても何もやらないので
普段のストレスが爆発して、いろいろ
言ってしまいました。
「普段から何1つやらんくせに、父親の自覚あるん!?
育児する気あるん!?」など言ってしまいました。
その時の返事が「ない!そんなに自分が
やりよるって思いよんなら、出て行けや!」と
言われました。意地でも出ませんけど?
それで本間に出て行ったら負けた気がするんで笑
まぁ次の日に友達夫婦が来る予定だったので
出て行ったら、友達も心配するのでって
いうのもありますけど笑

今私は育休中なので、旦那が仕事して
疲れてるのは分かります。
仕事から帰ってきて、ビール飲みながら野球見て
違う時は携帯でゲームして、子供達の相手なんかせず、
何一つやろうとしません。
2人の子供なのは間違いないのに、
お互い協力して子育てするのって当然ですよね?
実家でも愚痴は言うんですけど、まぁ自分の父さんも
あまりやらなかったみたいで、普通みたいですけど笑
共感はあまりしてくれなかったです笑

みなさんのとこはどーですか?
ちゃんと手伝ってくれますか?
もし同じような方がいたら、
旦那に対しての対処法を教えてください笑

コメント

ちわすけ

あー…
うちも同じですwww

うちは子供と遊んだりはするけど、それ以外は一切自分からはしませーん( ≖ิ‿≖ิ )
最初は我慢してやってたのですが、育休明けて復職してからはもう無理!と思って、旦那さんめっちゃ使ってます(笑)
具体的に指示しないとダメなので、食器下げてちょーだい♡お洗濯取り込んでちょーだい♡など、ちょっと腹立ちますがあえて優しく言ってあげてます(笑)←上から目線www

それでもイライラ爆発した時は、ワンオペじゃあ家庭が回りません!!手伝えないなら、当番表作りましょう!( ˘•ω•˘ )とぶちギレてます( ̄▽ ̄;)

  • あゆくら

    あゆくら

    ありがとうございます😭
    言ってもやってくれん時があるんで、
    さらに腹立つんですよね😂
    また仕事復帰してら覚えとけ!て思います笑

    • 4月21日
ちゃま

旦那様に専業主夫やってもらってます❗
私が正社員でフルタイム勤務です。

今住んでるのがどちらの両親からも遠く、まだ現役で仕事してることもあってどちらからもお手伝いはないのでこどもが急病でも、学校の用事も夫婦二人でなんとかしないといけません。
こどもは今、4人でプラス妊娠4ヶ月です。
一番上の子がやっと小学校に入学したとこなのでまだまだ手がかかります。

私ごとをいろいろ書いて申し訳ないですが、夫婦でやるのが当たり前だと思ってます。
  
あゆくらさん、育休中とのことですが、正社員でしたら旦那様に専業主夫やってみてってお話されたらどうでしょうか?
専業でなくても主夫できるの?仕事行かなくていいからこどもの面倒みて、お買い物行って料理して掃除してみてって話ですよ。
できないなら偉そうに言わないで‼って私なら言ってしまいそうです。

私の旦那様は私が仕事で連絡できないまま、残業になってもひたすら1人で4人の面倒みてくれてます。お風呂もご飯も寝かしつけもやってくれます。
もちろん当然だと思ったことは一度もないですし、むしろ尊敬します。私にはきっとできません。
「適性があるから得意なことをやればいい、仕事をしてる方が生き生きしてるからそれでいい」と言ってさえくれます。
こんな男性もいるんだぞ‼と話してあげてください✨

お互いが納得する夫婦の形なら共働きや専業主婦&主夫など関係ないとは思います。ただ、どちらかが不満に感じる関係は良くないです。

  • あゆくら

    あゆくら

    ありがとうございます😭
    めちゃめちゃいい旦那さんですね😂❤
    自分の旦那も見習ってほしいです😂💦
    専業主夫するぐらいなら仕事の方が
    いいって言いそうな人間です😅笑
    あれしてみて、これしてみてと言えば
    屁理屈しか返ってこないので、言っても
    無駄な感じですけど、言うだけの事はしてみます👍
    アドバイスありがとうございます❤

    • 4月21日
  • ちゃま

    ちゃま


    専業主夫の大変さが分かるなら、これくらいやってくれるよね‼とバンバンお家でも動かしましょう✨(笑)
    トイレだってご飯だって世間のママさんは自分の好きなタイミングでできないのが育児ですよね💦
    仕事さえしてればいいなんて傲慢です‼

    • 4月21日