※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
ココロ・悩み

30歳で子供がいる女性が自動車学校に通い、実技に苦戦している。娘を預けている託児所での笑顔に励まされつつも、焦りと悲しみを感じている。

子供が出来て30歳にして自動車学校に通いだして家事育児しながら通うのも週2〜3が精一杯で1月末に入校して春休みと重なって本格的に実技を受けだしたのは3月からで最近、仮免の検定を受けれるか受けれないかのとこで自分でもまだまだヤバイな💔と思って検定受けずに実技の練習をしてて、今日上手く乗れたら明日検定のつもりだったけど担当の先生が続けて今日まで3回担当出来ず、3回ともバラバラの先生でやっぱみんな教え方違うしちょっと戸惑って担当の先生の時は出来たことも出来なくなって更にド下手に😭

不甲斐なさすぎて凄く悲しくなって焦りも相まって自動車学校の託児所に預けてる娘ちゃん🎀の笑顔見たら泣けてきて😢娘ちゃん🎀もずっと最初の頃は泣いててやっと最近泣かなくなって頑張ってるのに中々上手く出来んくてごめんね(´•̥ω•̥`)

コメント

deleted user

私も30才くらいで免許取りました。
宇宙レベルの鈍くささなので、他の人の2倍実技には時間かけました。
免許取れたら、行動範囲広がるので、焦らずがんばって下さい。

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    ホント娘ちゃん🎀の笑顔見ると頑張らなきゃって思う反面ママ🎀ホント免許取れんのかって不安いっぱいで∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

    • 4月21日
Muuたろ

みんな教え方違うから戸惑いますよね( ̄▽ ̄;)わたし多忙時期に通ったので忙しい時期だったからか、けっこう適当でバックも数えれるぐらいしかしたことない状態で、卒業してしまって外で乗るようになってから大変でした!

わたしもまだ2年前にとったばかりです!27歳のときにとりました!
なんだかんだ大きな事故などなくやってますが、やっぱり車は楽ですもんね!

子育てしながらは大変ですが、あまりあいだをあけないほうがいいのかなと思います!
集中的にとったほうが体も頭も覚えてると思うので、できるだけ連続で通えるといいですね!

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    今日は今まで言われなかったシートの角度とかも言われて💦私チビだからシートも1番上まで上げるし1番前まで移動させるし角度も結構姿勢良い角度にしてたらもっとゆったり座って視野を広く‼️って言われてゆったり座ったらなんか逆に視野が狭くなった気がして🤣

    担当の先生は雑談とかしてリラックスさせてくれるけど担当やない先生はTHE授業って感じで緊張感はあって良いけどなんかちょっと失敗すると怖くてオロオロしたまま次やってまた次も失敗してってなって😭

    先週検定受けれる様に詰めて通う予定の時に娘ちゃん🎀が風邪ひいて行けなくてやっぱ間空くと感覚忘れます😭

    • 4月21日
ama

私も23歳のときにとったので、周りの10代の子たちに比べたら反応も遅いし吸収力もなくてド下手くそでした…😭
♡まあこ♡さんは週2とかなので、頭も体も覚えたこと忘れちゃいそうなので大変ですね💦

私が通ってたところに合宿で来てた方の中に、30代で子ども2人いる方がいて、合宿だと毎回担当の先生が違うのですが、期間内で取って帰っていきましたよ!!
なんだかんだで母は強し!だと思いました😆
不安かもしれませんが、免許取ったら娘ちゃんとたくさんお出かけできますし、前向きに頑張ってください♡

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    初日に隣の席の子が17歳やって知った時の衝撃は今も忘れません(笑)
    通う往復だけでも結構身体にくるんですよね(笑)帰ったら家事に離乳食になんやかんやしてたらもうこんな時間😱って(笑)

    娘ちゃん🎀の為に頑張るしかないですね‼️話聞いて貰ってスッキリして気持ち切り替えるしかないですね😢

    • 4月21日
パッチール

私は28歳の時に取りました!
土日だけでなんとか頑張りました☺︎
周りは10代がほとんどですが、先生いわく10代で取るより20〜30代で取る方が落ち着いてるので良いよ、と。
たしかに先生によって教え方違いますよね〜
私が通った所は担当制ではなく、その日によって全然違うので、逆に言えば偏りなくて良かったのかもしれません。
雑談しかしない先生とか、ビシッと神経質で嫌味な(笑)な先生も。
特に実技は感覚なので、慣れないとなかなか…ですよね。
落ち着いて、教えられた事を忠実に、ですね。
周りの景色をよく見て。
今では運転大好きなので、主人が居ても基本運転は私ばかりです。
子供とちょっと遠くにお出かけ、楽しいので☺︎ぜひ頑張ってください〜

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    土日だけで😳凄いです😢
    私はせっかちなのかスピード速いしハンドル切るの速いって言われました(笑)意識して遅くしたら今度は違う先生にスピード遅いハンドル切るの遅いって言われました🤣さじ加減が難しくて落ち込んでます(笑)

    感覚で行けば狭路も大丈夫って言われて担当の先生の時は最近ずっと上手く出来たのにこの3回別の先生になったらパッタリ出来なくなって💔

    • 4月21日